※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘がいる方が、夢で生理になる夢を見て、白いおりものが出た時の状況について排卵か生理か知りたいです。産後の性行為についても言及されています。

カテがあってるかわかりませんが、質問させて下さい。
10ヶ月の娘がいます。
昨日の夜、夢で生理になる夢を見ました。朝起きたら、生理は来ていませんでしたが、白いおりものがトイレットペーパーについていました。
おりものがつ付くって事は、排卵したのでしょうか?それとも生理が来るのでしょうか?
無知ですいません(^-^;
ちなみに…産後、旦那との仲良しはしていません。

コメント

とみお

こんにちは〜!
おりものが付くとゆうことは、排卵の準備ができたサインなので、2・3日以内に排卵→妊娠していなければ2週間後くらいに生理がくると思います(*´꒳`*)

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!(*^^*)
    2、3日の内に排卵があるなら、二人目ほしいので、妊活しなきゃ!ですね(笑)
    生理もまだ産後来ていないので、再開すれば妊活の目安にもなりますね!

• 4月15日
  • とみお

とみお

妊活中にそのように教わりました!
    実際に私自身がおりもの出たときに、2週間後くらいに生理がきたので確かだと思います^_^
    おりものって何で出るのか不思議だったんですけど、妊活の目安になるので、今はおりもの見たらキタキターーっ!!ってなります、笑。
    第二子授かれるといいですね♬

• 4月15日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

そうなんですね!
    ありがとうございます(*^^*)
    おりものが出たら目安としてわかりやすくなりますね〜(笑)
    第二子授かれるように頑張ります!

• 4月15日