※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもがおしゃぶり依存です。眠りや入眠時に使用し、辞めさせたいと悩んでいます。普段は不要ですが、自然に眠れるようになるでしょうか?

1歳1ヶ月の子どもがいます!
寝る時だけおしゃぶりしています
たまに夜中泣くのでおしゃぶり咥えさせたらまた眠りにつきます。
入眠の際もおしゃぶりをほしがります
どうやって辞めさせればいいのでしょうか?
普段はおしゃぶりはしなくても大丈夫です
勝手にしなくても眠れるようになるのでしょうか?

コメント

ちゃむ

ほんとに辞めさせたいならおしゃぶり捨てる位の勢いでやった方がいいです!
泣いたらおしゃぶり渡すってやってると泣けばおしゃぶり貰えるって思っちゃうので、、
大泣きしてももう絶対にあげないことです!

うちの子はおしゃぶりバイバイだよーと言ってすぐ卒業出来ました(うちの子は1日中つけてる子でした)!グズりもなく、寝付きも問題なし、夜泣きもなしであっさりでした!

はじめてのママリ🔰

全部隠して、普通に渡さずに寝かせました。
ただ最初の数日は寝付きも悪く泣きやすかったです。💦

カレンダーに印をつけて、〇〇は大きくなったから、この日におしゃぶりバイバイだよ。と毎日伝えていました。

そして当日に一緒におしゃぶりをゴミ箱に捨て、さらにゴミを大袋にまとめて空になったゴミ箱を見せました。

本人なりに納得できたのか?あっさり卒業しました。