※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の息子が陰部をかいて赤くなっている。市販の陰部用痒み止めがあれば知りたい。現在、ロコイドとコレクチムを持っているが、使用について悩んでいる。市販で適切な商品があるか教えてください。

一歳半の息子がおちんちんが痒いみたいで象さん部分のところをかいていて💦
赤くなってます😵

市販の物で一歳半の子でも陰部に使える痒み止めってありますか?

ほっぺ用にかかりつけでいつも処方してもらっているロコイドとコレクチムは手元にあります。
でもロコイドはステロイドだし、そこまで塗るほどひどくはないのと、コレクチムは調べてみると陰部には良くないのかな?と🤔

これから買いに行きたいので市販で良いのあれば知りたいです💦
なければかかりつけに後日行きます🙇‍♀️

コメント

ままり

うちは女の子ですが、お股を気にするときはポリベビーかムヒベビークリームを塗ってます
公式サイトにて、ポリベビーは、「粘膜部分は避け、指先で強くこすらないようにやさしく塗り広げるようにしてご使用ください。」、
ムヒベビーは、「デリケートな場所への使用について、手で触れる範囲ならok」と書いてあるので、2つのどちらかを選んでます
塗りやすさならムヒベビークリームのほうが柔らかいので塗りやすいです
粘膜部分には触れないように塗られると良いのかと思います
早く良くなりますように🥲