※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

旦那の怪しい行動に不安。15万消失。女関係なら離婚考え中。シングル育児は厳しいか。経験者の助言を求めます。

三人の母です。三人とも未就学児、1人は来年小学校に入学です。

ずっと専業主婦でやってきました。
最近旦那に怪しいなと思うことが多々あり、家のお金も15万なくなったりとありました。

その15万はどこに消えたかわかりませんが、離さないため徹底的に調べるつもりです。

そして女関係だった場合離婚しようと思っています。
シングルで子供三人育てるのはやはり厳しいのでしょうか。
1人でも厳しいと思います。

経験者さんがいたら教えてください。

コメント

ままり

経験者ではないですがその家庭で育ちました!
母がシングルで子供3人、親の介護あり、旦那から養育費なし、親族付き合いほぼなし(兄がいますが兄嫁が最悪という状態)という状態でした。

養育費の有無や金額、親の助けがある、収入が安定するかどうか、病児の利用のしやすさ、在宅ワークが可能か?、子供達の病気率などで相当変わってくると思います。
手当は収入によって違いますが児童手当や児童扶養手当がありますから、贅沢しなければやっていけると思いますよ😊公営住宅に暮らしていて、母子家庭は家賃半額などもあるので家賃がすごく高い地域であればそういうところだと固定費削減できて違うことに回していけたり生活が楽になるかなと思います!
他だと地域によっては下水道が安くなるとか、母子支援みたいなところでイベントの日に行けば支援物資などをもらえたりする場もあります👍
こちらも収入によりますが、就学援助の対象になれば保育園や幼稚園、小学校の給食費が免除や減額、小学校入学だとうちの地域だと5万円ほどもらえます。医療費が無料になる場合もあるようですし、お住まいのところで調べてみると意外と助成があるんじゃないかなと思います😊👌
身内もシングルだった時期があり、私も離婚を考えた時にいろいろ調べました!何か少しでも情報の足しになればと思います👍