※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

癇癪が続いてしまっています。どうしたら落ち着けるでしょうか?

癇癪がしんどすぎる。

今もこれ打ちながら暴言吐かれながらグーで叩かれてるしなにか言えば余計ヒートアップするし離れれば着いてきて叩かれるし落ち着いたら話しかけてきてって違う部屋に連れていったらドアに色んなもの投げてドアに穴あけるしランドセル放り投げるしランドセル切ろうとするしもうどうしろと?

かれこれ1時間半ずっと癇癪続いてるけど?
保健師さんに言われた通りにやったけど落ち着かないけど?

保健師さんに癇癪中抱きしめて大丈夫大丈夫って言ってあげて!そしたら落ち着くから!って言われたけど抱きしめたら思いっきし噛まれたけど?

お母さんがイライラしたらダメ!って言われるけどこの状態でイライラしないでおれない。

とりあえず怒鳴ったりする前にこれ書いて自分の気持ち落ち着かせようとしてるけど内心めちゃくちゃいらいらしてる。

もうあざいっぱい出来てるしこれ打ってるからかなんか知らんけどきーきーよーるし何回か携帯投げられたけど?

今弟に暴力や暴言が行かないように弟は秘密基地に隠れてるから弟の事も気になるけど私が弟の方に行くと余計ヒートアップするからいけないしもうどうしろと?

どうやったら癇癪落ち着くの?
もうつかれました。。。

※癇癪の理由はちゃんとありますが小さい事です。
シングルです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が癇癪持ちで最近はだいぶ頻度も少なくなってきましたが、ほんの些細なことで火がつきます😓
うちは声はかけず、気が済むまで泣かせています💦抱きしめたり構ったりするのは逆効果かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちも些細な事で火がつきます😂
    癇癪が激しすぎて保健師さんに相談したら癇癪起きたら大丈夫大丈夫って抱きしめて放置するんではなく落ち着いた声で声かけしてあげて!そしたら大丈夫だから!って言われたんですよ😅

• 8月13日