※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

卵子の質が気になりますか?良い卵を作る方法を知りたいですか?

夫婦共に30歳です。採卵で卵が15個取れたのですが胚盤胞になったのが2個だけでした、、、、、。
卵子の質が悪いのでしょうか?
いい卵を作るにはどうしたらいいですか?

コメント

ママ子

私もそんな感じでした💦卵胞を育てる刺激方法や、同じ刺激方法でも周期で全然結果が違いました😥
これが原因!こうすれば良い!が分からないので、治療って難しいですよね🫠
いい卵を作るには?の回答になっていなくてすみません💦
ただ、胚盤胞になった数が少なくても、グレードが良くなくても、妊娠して元気な子が産まれてきました!
胚盤胞にまで育つだけで、強く逞しい子だと思います!!

• mm

mm

そうなんですね🥹アンタゴニスト法での採卵だったんですが15個取れたので喜んでたら2個しか胚盤胞にならずがっかりしました🤣胚盤胞にまで育ってくれて2個できただけでも感謝しないといけないですね😌

• 8月13日
  • ママ子

ママ子

同じくアンタゴニストで22個採れて、胚盤胞は4個だけでした💦しかも、グレード3CCなども含まれていてのその数だったので、当時はかなり凹みました🥲
    でも、胚盤胞が凍結できただけでも十分ですよ!
    たくさんの採卵お疲れ様でした😭✨

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

漢方で卵子の質が良くなったと聞いたことがあります!