※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家でおばあちゃんの墓参りに行った際、旦那に車内待機を言われて不満。自分の役割を考えると複雑な気持ち。どう思いますか?

義実家に帰省中で
一年前に亡くなったおばあちゃんの墓参りに行きました。
そしたら家族全員で行ったので駐車場で
末っ子(6ヶ月)と私は
暑いし車内で待っててと旦那に言われました。
線香くらいあげさせてよと言われましたが
スルーされて車の扉閉められました。

もちろん車内は涼しいです😀

私は旦那のおばあちゃんが大好きだし
今回のメインイベントだし
お花買ったりお供え物用意したのは私。

それでメインの墓参りはしなくていいと
言われたのでなんだか
悲しいというか結局私は雑用かよってなりました。

なんか義実家に帰っても旦那は結局私はいいから
とか
私はしなくていいからみたいに言われて
不参加とか遠くで待っとくとか車内待機がよくあるんですけど

これ私いらんやんって本気で思うんですけど
どう思います?


コメント

りつき

6ヶ月のお子さんをこの炎天下の中お墓に連れて行くのは酷ですし、気を遣った結果だと思うので仕方ないかなと思いました💦

末っ子さんが小さいうちは仕方ないかな?と思いつつ、それなら準備の買い物も行ってほしいし、上のお子さんだけ連れて出て、末っ子さんと奥様は家で待機させてくれればいいのに…とは思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、赤ちゃんいるから
    そこは仕方ないかなと思いますが
    みんなで墓参り行っていきなり言い出すからなんで?ってなりました😀笑
    無駄足でした。
    話聞いてくれてありがとうございます😊

    • 8月13日
aya

自分が行きたいならスルーされても外に出て着いて行きます!
掃除の間とか時間かかるならお線香だけあげたいから掃除終わったら電話してとか伝えて車内で待機とか。
旦那さんは赤ちゃんを気にかけての事だと思いますし💦

日頃から遠ざけられてる感じがするなら旦那にそれを伝えて、理由があって私を避けるのか、気を遣っての事なのか聞きますかね🤔
私も家族として参加したいって事も伝えます。

はじめてのママリ🔰

私なら旦那が線香をあげたら交代してもらって自分も手を合わせに行きますかね🥺

それでも良いからって言われたら何のために来たのか1回ちゃんと話します🥹🥹