※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

父が救急車で運ばれたが熱中症ではなかった。検査で異常なしで帰され、症状は自然に治まった。何も処置されなかったことに疑問を感じている。

先日、夜中、父が救急車で運ばれました。
症状はめまい、嘔吐、過呼吸、手足に
力が入らないなどで初めは自分で運転して行くと
言っていたそうなのですが母が
危ないからと救急車を呼んだそうです。
救急車の中でも2回、嘔吐したそうです。
救急病院に着いて検査してもらったみたいなのですが
特に異常なし。で、すぐに帰されたそうです…。
私たちは熱中症じゃなかったのかな?と
思うのですが血液検査で熱中症の数値?は
正常だったのでなんの処置もしてくれなかったそうです。
母がこんなに苦しそうなのに本当に
何もしなくて大丈夫なんですか?と聞いたら
はい…。検査では異常はないので…。と
言われたそうです。
帰りのタクシーの中でも過呼吸が凄くて
とても心配だったらしいのですが
帰って寝て起きたら治っていたみたいです。
絶対に熱中症の症状だったと思うのに
救急車を呼ぶくらい苦しかったはずなのに
何も処置しないとかあるのでしょうか…。
父に何もなかったから良かったものの
下手したら亡くなってたかもと思うと
ゾッとします。

コメント

deleted user

苦しいのは過呼吸だったからではないのですか🤔?
検査して何も問題なければできることはないと思いますが、、😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々調べたら熱中症の症状に
    当てはまれば血液検査などせず点滴など
    してくれると見たのですが😭
    でも確かに血液検査をして
    熱中症の数値に何も異常
    なかったので処置のしようが
    ないですよね😭

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

看護師をしてます🧑‍⚕️
その後症状治ったようでよかったです!
想像ですが、数値が正常で、ご自身で水分補給ができそうな状態だったため点滴は不要と判断されたのではないでしょうか?
もし生命に関わるほどの熱中症であれば入院治療も必要になってくるかと思いますし、度合いで言えば軽症と判断されたのかと、、
ただ油断は禁物ですので、しっかり水分補給して療養なさってくださいね!