※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働き家庭での家事育児の分担や、熱出した時の休みについて相談です。配偶者との問題もあり、再び働くことを検討中。共働きのバランスについてアドバイスを求めています。

共働き家庭の方はどのように家事育児送迎子どもが熱出した時の休みなど分担してますか?

わたしは2年前まで共働きでしたが旦那が家事をやらないのと次男妊娠のため仕事をやめました。

家事やらなかったら離婚でいいから働いてくれと言われています。

わたしもそろそろ働こうかなと思って前向きに検討していたのですが今度こそうまく共働きしていきたいので参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ずーっと共働きです😊
我が家は長女が0歳から、発熱時の対応(呼び出し、看護休暇含め)は曜日制で半々にしています。

送迎は基本在宅の私がしてますが、会議などの時は夫がします😊

mini

父親担当
保育園送り、ごみ捨て、子どもとお風呂、洗い物、夜の部屋片付け

母親担当
保育園準備、保育園お迎え、食材買いだし、料理、掃除全般、寝かしつけ

歯磨きは子供一人ずつ担当しています。

  • mini

    mini

    子どもの体調不良のときのお休みは初日はどちらかが交互に休み。2日目以降は病児保育です😶

    • 8月13日