※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップと洋服のサイズについて教えてください。オムツはパンパースsで、お腹周りはまだ2のままですが、太ももが覆いづらいです。洋服は身長62cmで60センチを着せていますが、つんつるてんです。80の上下バラバラのやつがいいでしょうか…?

オムツと洋服について教えてください!
4日前に検診に行った時、体重7045g身長62.4cmでした。

オムツはもうサイズアップした方がいいんでしょうか?
お腹周りはまだ2のところで止められるんですが、太ももがムチムチしてるからかちょっと覆いづらいです。
どのタイミングでサイズアップしたらいいんですかね?
ちなみにパンパースsです。
もしよければオススメおむつも教えてください!
パンパースsの次はこれがいい、とか。

洋服は何センチのを着せたらいいんですかね?
身長が62なので60センチを着せてるんですがちょっとつんつるてん。
50〜70を着せると70だから長く着れる!と思ったのに3回くらいきてもう股下が止められないです。
ちなみに、ツーウェイオール着せてます。
首は座ってますがまだおすわりできないので被るやつも持ってますが着せづらくてツーウェイオールを着せてるんですが80とかの上下バラバラのやつのがいいんでしょうか…?
せっかく買ったのに〜…

コメント

ゆりママ

メリーズ大きめなのでおすすめです
メリーズのM使ってます

跡がつくようだったらサイズアップのほうがいいかなおもいます

洋服は80着せてます
ちなみに体重は7500です

私はバラバラではなくカバーオール買いましたよー

• ママリ

ママリ

メリーズですね!
    産まれた時になぜか洋服が濡れるという事件があってから避けてたのですが、もう大きくなってきたし、濡れなければメリーズにしてみようと思います!

カバーオールすぐお股小さくなっちゃいませんか??

• 4月15日
  • ゆりママ

ゆりママ

洋服によってですかね
    ユニクロ着せてるんですけど小さくならないです

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

うちも近くのユニクロに子供服売ってたらいいんですがー😭
    ユニクロ巡りしてみます!

• 4月15日
コキンちゃん27

うちは今同じくらいの身長と体重で、パンパースのテープタイプMにサイズアップしました。
メリーズのSで行けるかなと思ったらお腹周りがキツキツでした💦

洋服はまだうちは三ヶ月なので参考にならないかもしれませんが、80のロンパース着せてます!80なら長く着られるかなと思っているのですが、既にピッタリしてきてしまいました(°∇°;)
成長はとっても嬉しいですけど、洋服は短くしか着られないですよね(^^;;

• ママリ

ママリ

パンパースのMですね!
    パンパース自体が少し大きめかなーと思ってたのでMだと大きいかなーと思ったんですが、そうでもなさそうですか?

もう80着せてるんですね!
    もう成長早くてついていけないですよね!
    買うなら80にしますー

• 4月15日
ななママ

うちも50〜70の服揃えてたんですが70と比べると小さかったです😅
70のロンパース揃えるのはどうでしょう😊

• ママリ

ママリ

やはり70に比べると小さめに作られてるんですね😓
    70って長く着れますか?

• 4月15日
  • ななママ

ななママ

うちは60サイズの頃から70着てたので重宝しましたが、60で小さめなら80の方が長くは着れそうですね!ちなみにうちの子いま80です。

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

80のロンパース見てきます!
    ありがとうございます😊

• 4月16日

メリーズやグーンは大きめですよ😃
そろそろサイズアップしてもいいと思いますが、Ssizeでもう少し様子みたいということでしたらメリーズやグーンを試してみてはいかがでしょう🎵
うちの子はやっと7㌔になって今のストックがなくなったらMsizeにする予定です。細身なのでお腹も太ももも大丈夫なのですが、おしっこの量も増えたし、股上が浅くて💦

洋服は80のセパレートがいいと思います。あと、2か月ほどで動いたりしてボタンに苦労するようになりますよ😥

• ママリ

ママリ

以前、メリーズを使ったらなぜか服が濡れるという事件があったんですが、今なら平気かな?一袋買ってみます😊
    そうなんですよね、股上が浅くて怖いですよね!

セパレートって上下バラバラのやつですよね?

• 4月15日

退会ユーザー

そうです。寝返りやズリバイするようになると、バラバラのが楽ですよ!

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

寝返り昨日からマスターしたのでバラバラのが良さそうですかね😅
    最初はどんなのから買ったほうがいいとかありますか?
    好みですかね😅

• 4月15日

退会ユーザー

これからの季節楽なのは、ボディとズボンみたいなのが楽ですけど、ズボンインスタイルになるので、ちょっとなーって感じならロンTとズボンの組み合わせが無難ですよ🎵

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!
    ありがとうございます😊
    早速月曜に見てきます!

• 4月15日