※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

2歳の子供を連れて眼鏡を作りに行った経験がある方、大変でしたか?手順は眼鏡選び→視力検査→レンズ選び→微調整。子供が激しいわけではないが、眼鏡選びは慎重に。コンタクト外しには注意。

2歳前の子を連れて自分の眼鏡を作りに行ったことある方いますか?
大変でしたか?

久しぶりに眼鏡を作るので忘れてしまったのですが手順としては、眼鏡を選ぶ→コンタクトを外して視力検査(コンタクトって外しましたっけ?)、レンズを選ぶ→待つ→眼鏡をかけて微調整くらいでしたっけ?

興味があるところに行こうとすることはあるものの、そこまで激しめの子ではないです😊

眼鏡はそこまでじっくり選ぶつもりはないので子どもに眼鏡を触らせないように気をつけ、あとはコンタクトを外すときに足に挟むんで脱走防止をするか、最初から眼鏡でいけばなんとかなるかなとは思っているのですが…

1人目が激しかったので、なんとかなるって何でも思いすぎているところはあります笑

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

その手順で合ってますよ!
ただレンズの在庫がない場合は後日受け渡しになります!

メガネ作りに行く時、大体コンタクトしているか聞かれますよね😂
わたしはその時々で違いますがメガネで行ったりする日もあります!

• 姉妹のまま

姉妹のまま

良かったです!
    レンズ後日受け取りのこともあるのですね😊

眼鏡でいこうかなと思います!

コメントありがとうございます😊

• 8月13日
3-613&7-113

既存のメガネ持参で行って、同じ度数でってお願いする場合は視力検査とかもなかったですよ。

• 姉妹のまま

姉妹のまま

同じ度数でよければ視力検査もないのですね!
    コメントありがとうございます☺️

• 8月13日