※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
住まい

無印の収納ボックスが50Lでは家族分の防災備蓄品が足りず、収納場所に悩んでいます。他の方はどのように収納しているのか、床下収納が開けない状況も相談しています。

無印の頑丈収納ボックスに非常食など防災備蓄品を入れていますが
4人家族50Lのボックスでも全く足りません。
粉ミルクとかも収納するとなるとかなり買い足さないのかと思うと
置き場所にも悩みます。

みなさんの防災の収納はどんな感じですか?
ちなみに床下収納はワックスがかかりすぎているのか開けることができません。

コメント

ナツ花

防災用!として用意しているのは、1人ひとつリュックです(*•᎑•*)

その他、水や食料は普段から使っています😊

  • 2児のママ

    2児のママ

    1週間分の備蓄品とか備えましょうとありますが
    ローリングストックしてる感じなんですね!

    • 8月13日
  • ナツ花

    ナツ花

    〇置き場もない
    〇しまい込むと、わすれて期限切れに…
    〇食べなれておきたい
    という理由から、ローリングにしてます(*•᎑•*)

    • 8月13日