※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

3ヶ月の赤ちゃんとアウトレットへ行くか迷っています。大きな商業施設への移動時期や長距離移動について教えてください。

お盆期間のお出かけについて
生後3ヶ月の子供がいます。
片道3時間のアウトレットに行くか迷っています、、
2回目の予防接種はまだです。
みなさんは何ヶ月ごろからアウトレットなど
大きい商業施設に行かれましたか?
長距離移動になるのも気になっています。

コメント

ママリ

アウトレット連れて行ったのはBCG打ったあとなので5ヶ月以降ですね。

それよりも前は人混みにも連れてってません。

アウトレットは自宅から30分かからないので近いですが

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいから普通にショッピングモールとかには出かけてます!
週に3回くらいはそういう場所でかけてますし、夕方のスーパーはほぼ毎日行ってます💦
ただ、ショッピングモールは平日の10時や14時など、人の少ない時間を狙ってます!

たまになら遠いアウトレットは問題ないと思いますよ!
3時間車に乗せてる間もしっかり寝かせてあげれば良いかと😆

小児科の看護師さんにも「お盆はたくさん出かけると思いますけど感染症対策はしっかりしてくださいね😆」って言われたので、結構普通に出かけてる人多いと思います。

むーたん

1人目の時も1ヶ月すぎたら大きいイオンモール行きましたし、2人目に関してはガンガン出てます😂
上の子いて家にこもるは無理です!いけます😂😂
ただ長距離は子供の機嫌が悪くなる時もあるのでママが心穏やかな時に行くといいです👍🏻笑

ママリ

親の判断となりますが、
我が子は1ヶ月検診が終われば普段通りの生活です。

アウトレットにも行ってましたよ。
ただ3時間は長いかなって思いました💦
休憩をしっかり取れれば良いですね🙆‍♀️

さちゃん

1ヶ月からショッピングモール行ってます!😂

ただ車で3時間移動の間にちょこちょこ休憩できるならいいと思います!一昨日車で2時間のお出かけしましたが、高速だとすぐ降りたりできないから泣くと赤ちゃんもママもキツかったです😭
あとはお気に入りのYouTubeを見つけておいたり、お気に入りのおもちゃを持っていっとくといいと思います!✨️

はじめてのママリ🔰

上の子もいるので ショッピングモールとか行きます ! 一応 人混みは避けてるので平日にしか行きません 😌

3時間なら休憩していけば大丈夫かなぁとは思いました🤔