※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

デパート等で練習するのはいいですか?おすすめの場所があれば教えてください。

靴で歩く練習について

家で練習をしていたのですが全然歩かず、先日デパートでベビーカーから降ろしてみたらちょっと歩きました。外だといつもと違う景色で楽しくなって歩いたのかなと思います😊
今は暑くて公園等で練習させることができないのでデパート等の建物で練習してもいいものですかね?
こういう場所がおすすめだよって所があれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

キッズスペースで練習がいいと思います😊
柔らかい絨毯がある場所の方が転んだりしりもちついた時痛くないと思います!

あとは施設内で歩かせるなら人混みを避ける、他の歩行者の邪魔にならないよう親が注意することかなと思います!

暑いと練習する場所も悩みますよね💦
私は無料のキッズコーナーで歩かせたり児童館連れて行ってました!歩き始めが真冬で寒すぎたので…😱

はじめてのママリ🔰

朝早くとか夕方とか涼しい時間にお散歩とかどうですか?

歩き始めは転ぶことも多いし、自由に歩けたほうがお子さんも歩くの楽しい!となると思うので😊

3-613&7-113

我が家は、抱っこで出掛けて道端の花とかを見るのに地面に下ろしてました。おろして「あ、あっちにもあるね」て数歩の距離を手を繋いで歩いたりしてました。

あと、デパートとかでは通行の邪魔になるのでやめたほうが良いと思います。