※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ke
住まい

億ション購入者の家族構成や物件情報、価格、ローン支払い額など教えてください。購入を検討中で、参考にさせてください。

億ション購入された方いらっしゃいますか??
以下について教えていただけると嬉しいです!

家族構成
物件概要(平米数、間取りなど)
物件価格
頭金入れたかどうか
旦那様、奥様それぞれの年収(差し支えなければご職業も)
月々のローン支払い額

今購入を検討しています。旦那は乗り気ですが無謀な気がしており💦2人目もほしいし…👶
実際に億ションに住まれている方、ぜひ参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

億戸建て購入予定です🙋‍♀️

家族構成:父母息子+もう1人予定+犬2匹
物件概要:3LDK以上80平米以上
物件価格:諸経費込み1.1億
頭金:0
年収旦那:950 私:300〜1500(自営で育休産休によりかなり左右される)
月々のローン支払額:22万程度、毎年ボーナス100万

賃貸よりも支払いが結構高くなるのでヒリヒリしてますが欲しいので買います…😅私が気を抜かなければまあいけるかなって感じです💦

退会ユーザー

億ションと戸建は別物では…?横入りすみません。

• 8月13日
  • ke

ke

コメントありがとうございます!物件価格や年収が似ていて(年収はうちの方が低いですが)とても参考になりました😊❣️
    夫婦ともにしっかり働けばいけそうですかね🤔前向きに検討したいと思います😂!お互いがんばりましょう💪✨

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立地のいい億ションだったらリセールバリューもあるでしょうし、途中で万が一手放したくなってもあまり損せず(むしろ得するかも?)手放せそうなので買えるなら買っちゃったほうがいい気がします✌️
    我が家は結構デカめな犬がいるので戸建てになりましたが、リセールのことはやっぱり考えて土地代比率7〜8割です🐾
    生後5ヶ月、一番働く意欲削がれてる時期かと思いますが個人的に入園前に定住地決めとけばよかったーって若干後悔してるのでタイミングとしても良さそうだなと思いました😂
    お互い頑張りましょう♡

• 8月14日
  • ke

ke

早速旦那と話しまして、立地は良しとされている物件なので購入で進めちゃおうかなと思っています☺️たしかに保育園のことを考えても良いタイミングですね!
    土地代比率7〜8割でその広さだと相当な立地ですね😳❣️戸建で大きなワンちゃんとの暮らし憧れます🥹✨🐾

背中押して下さりありがとうございました🧡買います!🏠

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も立地重視で、23区内になると価格の割に土地めっちゃ狭いです😂狭小3階建て不可避ですが将来売れることの方が重要ですね…💸笑
    こちらこそグッドアンサーありがとうございます🏠✨

• 8月14日