※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

手足口病かもしれない症状が出ている場合、保育園に連絡した方が良いですか?大人は症状が出たら仕事を休んだ方がいいでしょうか?

病院受診してないのですが、手と膝と足の甲、お尻にポツポツが出来て手足口病だと思われます。熱は無く何でも食べられています。
いまお盆中で保育園お休みしてるのですが、本日は希望保育で保育園はやっています。一応手足口病かも、と連絡したほうがいいでしょうか?個人的に、同じクラスに手足口病の子がいたのかも気になります…

あと、自分はお盆中も仕事あるのですが、大人は症状出たら仕事休んだ方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

こないだ手足口なりました!息子だけ。プツプツできた場所が全く同じです😂
保育園には事前に連絡はしてあげてほしいです😅💦軽症で済む子ばかりではないので…😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プツプツの場所同じでしたか😭どのくらいで元通りになりましたか?
    保育園には病院行く前に連絡しました!

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは目立つぶつぶつは足の甲に2個(水疱)で、1週間くらい経ったら潰れた跡になってました!手のひらも少し赤いのがあるくらいでよーく見ないと分からなかったのでいつまでか覚えがないです💦お尻に一番最初に出てきたやつは5日目くらいには目立たなくなってたような気がします!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️早く治るといいです😭

• 8月13日