※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が禁煙中にタバコを吸っていた。許せるか相談中。

どう思いますか?

38w初妊婦です。
正社員で働いており産休中です。
旦那さんは、色々あってダブルワーク(昼働いて、週3〜4で夜の飲食チェーン店バイト)しています。

私はお酒が大大大大大大大好きで、趣味がお酒みたいなものです。妊娠前からずっと毎日飲んでました。妊娠を機に、我慢してる状態です。

旦那さんも禁酒している私に付き合ってくれて、同じく禁酒、タバコも辞めています。

この前、旦那のカバンからタバコを見つけてしまいました。ショックでした。
ダブルワークをしているので、寝不足でイライラが募っていて、しんどいから手が出たんだと思います。
あと、最近よく私が、頑張って働いている旦那さんを色々と口で責めてしまって、、。追い込まれている部分もあると思います。

この前、喧嘩したとき(と、言っても私が一方的な不満を言った)「タバコも吸えば!もう知らん。しんどい無理。」と言い放ちました。

だからタバコ吸ったんですかね……
とてもショックです。

皆さんは、約束した禁煙、かくれて吸っていたタバコ許せますか?

コメント

えーちゃん

んー、ショックだけどたぶんストレスもあるし、
自分が追い詰めた部分も少なからずあるのかなーと思いました😥
とりあえずなんで隠れて吸ったのかを怒らずに伝えて様子見ますかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね… 自分も責めすぎたかなと反省しています💦
    まだ旦那さんに話せてはなくて…(怖くて)、様子みます(;;)

• 8月15日
さき

約束を破られるのはショックですよね😭😭
出産の不安はママの方が計り知れないけど、頑張って外で仕事してもらってるので…許しちゃうと思います。。
妊娠してから自分でも引くくらい性格悪い日あるので🤣思ってもない文句言ったり、態度悪かったり旦那には本当申し訳ないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、約束を破られたことが1番ショックで🥲
    わあ…許されるなんて、、なんて心の広いお方なんですかっ、、、😭✨️✨️ 私も性格が荒れ果てているので反省しながら、許せれるように自分見つめ直そうと思います、、、、!🙇‍♂️

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

んー難しいですね💦
隠れて吸われたことはショックですが奥さんが妊娠中に禁煙禁酒してくれる旦那さんめちゃくちゃ少ないと思うのでそれを考えたら私なら問い詰めれないです😭
喧嘩の文言も結構突き放しちゃうような言い方なので尚更言えないかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中、禁煙禁酒する旦那さんって少ないんですか!知りませんでした🥲💦 その言葉聞いて、(よく耐えてくれたなぁ……)と思いました> < 私も悪かったので、責めないでおこうとおもいます💦

• 8月15日
なーたん

隠れて吸ってたのはショックだけど
堂々と吸われてもって感じだし…
責めちゃったりもあって、向こうも
しんどかったのかなぁと、、、💦
お互い気持ち落ち着いた時に
気持ち伝えられたらいいかなぁと🥲

お互いしんどいかもしれないけど
後もう少しで赤ちゃんにも会えるし
母乳じゃなければお酒解禁だし、
あと少しです🥹🤝🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のことばかり考えてました💦確かに、相手側もきっとしんどかったですよね(T_T)
    このコメント読んで、すごく反省できました、、、
    優しい言葉かけて頂きありがとうございます🥲✨️
    落ち着いた時に、落ち着いて気持ちを伝えてみます!

• 8月15日