※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がいる時はテレビを見ることが難しいです。寝ている時しか見れず、起きている間は子供と一緒にいるため見ることができません。皆さんは起きている時にちゃんとテレビを見ることができていますか?

子供がいる時テレビ見れますか?
もうすぐ2歳になる子がいます。
YouTube大好きで、隙あらば見たがります💦
一応時間は決めて見せてはいますが、私が少しテレビ見ようかな、と思うと見せてー!と凄いです😰

なので寝てる時しか見れません🥲
ついてたら見たくなるのは仕方ないのでしょうが…
みなさん起きてる時ちゃんとテレビ見れてます??

コメント

ままり

3歳半でやっとEテレ以外の普通のテレビみれるようになりました😂ニュースとかも2歳くらいはまだ怖がることもあってだめでした…

はじめてのママリ🔰

うちもYouTubeかけろかけろうるさいです😅💦
この時間だけ!って決めたらそこしか見せないので割と見れてはいます😂

はじめてのママリ

どうしても見たいTV(スポーツの試合とか)は、「今はママが見る番!」と言って、おもちゃや絵本で遊びながら自分が見ています😂

ままりん

うちの長男が同じ年頃のときに同じ感じになったので、一時期YouTube禁止にしました😅
そして、もちろん親もテレビは観れないので、ニュースも分からないし…となり、新聞を購入するようになりました😂
年齢的なものも合ったのでしょうが、数ヶ月後にYouTube解禁した時は、ちゃんと時間を守れるようになり、親が観る時間もあるんだと理解していました🙆

ママリ

普通に見てますよ!

moony mama

子供に制限してるので、基本は、子供寝てる時にしか自分のテレビタイムはありません😊

はじめてのママリ🔰

上の子はテレビついてても興味なかったのでつけてましたが、下の子はアホみたいにぼーっと見るのでつけてません🤣
YouTubeは平日の朝、準備ができてから出発の時間までと決めてます。