※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
June🌷
子育て・グッズ

育休中の方、お盆休みは上の子の保育園はどうしていますか?厳しい通達はないが、休む場合は早めに連絡を。

今更な質問なのですが
育休中のかた、お盆休み期間は上の子の保育園はどうされましたか??

うちは毎年、私の会社もお盆休みがあり、夫に有給を出してもらって休みを合わせて夏休みとしているので、その期間は休ませてきました。

今年は私が育休中、夫は当直勤務ありの日中は仕事です。
なので休ませる予定なく今日も行かせるつもりでいます。

保育園からは、両親共に仕事の人しか預けられません、のような厳しい通達はきていませんが、お盆期間中お休みする方は早めにお知らせください。って感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産休中ですが、行かせます〜!
今日明日は夫がしごとのため、預けます!!
木、金は夫も休みのため休ませます!

うちは事前にアンケートがあって、
この日は登園します!ってあらかじめ言ってるので行かせます〜😌

• June🌷

June🌷

コメントありがとうございます😊
    私も今日当日直前に休むっていうのもどうかと思ってとりあえず行かせてしまいました!
    暑い中の妊婦さん大変ですが、お姉ちゃん保育園中にゆっくりしてください☺️

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

うちも仕事の人しかなど細かく言われてませんが無条件で休ませるもの、仕事の人のためのお盆の保育だとおもってました。夫は出張中です。

• June🌷

June🌷

コメントありがとうございます✨
    無条件で仕事の人のための保育…そうですよね…🤔
    普段と変わらないのにお盆期間は同じ状況なのに休ませられるなら、普段から自宅保育できるじゃん、て思われるのかな?と思ってしまいました😵

お盆の期間、先生たちにも少しでも負担軽減してほしいので、明日以降、自宅保育に切り替えようと思います😌

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

育休中は休ませていました🙂

うちはお盆もいつも通り夫は仕事ですが、希望保育(両親共に仕事の人のみ預けられる)だったので休ませていました!

• June🌷

June🌷

コメントありがとうございます✨
    育休中のお盆期間はやはり休ませれば良かったです😓
    明日以降、お休みに変えて大丈夫か聞いてみます!

• 8月13日
kaa

間も無く産休に入りますが保育園行かせてます!
主人はむしろお盆で忙しくなる人なのでワンオペ確定だし家に篭るより保育園で遊んできてもらえた方が子供にとっても満足かなと思い🥲

• June🌷

June🌷

コメントありがとうございます😊
    お盆が繁忙期のお仕事もありますよね!
    妊娠中だと余計にですよね😖💦お姉ちゃん保育園中にゆっくりしてくださいね✨
    私も妊娠中、同じ理由で保育園ガッツリお願いしていました!

• 8月13日