※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロンパースタイプの肌着の卒業時期とつかまり立ちの発達について教えてください。

ロンパースタイプの肌着、いつ頃卒業しましたか??
その時の月齢や発達(つかまり立ちするようになったら)など教えてください!

コメント

ままり🐈‍⬛

うちは自宅保育だったので、2歳頃までとかなり長いこと使いました。
お腹出ないし、オムツ替えしてもズボン履かせるのラクだったので。
保育園に行く子は、その時に切替える人が多いかなと思います。

はじめてのママリ🔰

末っ子は1歳10ヶ月ですが日中はセパレートですが寝る時は去年着てたロンパース着せて寝かせてます!
日中のセパレートにしたのは1歳過ぎてからです!

ゆきだるま

1歳で保育園入ってからは家でも着なくなりました。

ステラ☆

保育園行ってないので、未だにロンパースタイプの肌着着てます。
うちも、お腹が出ないという理由です。

普通のパンツを履いていますが、スナップは止めずに使用いています。

1人でトイレに行ってくれていますが、裾が長いけど、自分でオシッコやうんちが付かないように裾を持って、トイレをしています。

はじめてのママリ🔰

2歳までです。
1歳半頃から、保育園行ってますが、夜寝る時、休みの日は着せてました。
お腹出ないので!
そして赤ちゃん感あるので着せたくて😭
2歳になる冬の衣替えでやめました。

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます☺︎