※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

美容師の男の子のパーマ&茶髪はOKだけど、公務員の女の子のピンクのエクステが噂に。自分の娘もピンクにしたいけど、気になる。どうしたらいいかな?

お母さんの職業が美容師さんの男の子(小1)が普段からパーマ&茶髪にしていても何も言われないのに、両親が公務員の女の子(同じ学校の小1)が、夏休み中だけピンクのエクステを付けている(らしい)ことが良くない感じで噂になっていて、何だか可哀想だと思ってしまいます…
自分の娘も毛先だけでもピンクにしたがっているけどやっぱりやめておいた方がいいかな💦と思っています。(私と夫は会社員で娘は保育園6歳児)
やはり子供がしたいと言っていて、校則や保育園的にOKでも、世間体は気になります…

コメント

なぁぷしゅ

何も言われないんじゃなく、そういう人とは関わらないでおこうっていう考えではないですかね…?💦
私ならそういう子がいたらあー、親もそういう人なんだなと正直思ってしまいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    説明不足ですみません💦美容師のママさんご本人、派手でもなく歳相応のおしゃれがとても素敵で、礼儀とかもきちんとしているんです。
    公務員のママさんも同じような印象なのに、職業が教師なので、色々言われてしまうのかなぁと思います。

• 8月13日
ちょこ

夏休み中だけならいいと思いますけどね😯
普段からパーマや茶髪の子だと(そういう家庭なのかな?)って思いますが、夏休み中のみなら(楽しんでるね😃今の子は、おしゃれだな)くらいにしか思わないですけどね!私は😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそういう感じです。流石に校則破ってまでとか、普段の素行が悪い子だと気になっちゃいますが😅
    我が子が普段外からどう見られているかとか、親が許したせいで子供が悪く思われたら…とか気になって躊躇しています💦

• 8月13日
ゆうまま

昔は髪染めてる子を見ると怖いとかヤンチャなイメージがありましたが、最近はオシャレー!って思うようになりました☺️時代ですかね?笑子供産んで歳とったからかな?😅
娘さんがやりたいと言ってて校則的にOKなら全然いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございますを
    私もそんな考えです。校則破ってまでとか、普段の素行が悪い子だと気になっちゃいますが😅
    我が子が普段外からどう見られているかとか、親が許したせいで子供が悪く思われたら…とか気になって躊躇しています💦

• 8月13日