※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

明日は友達や家族とプールに行く予定。他の旦那さんはお酒を飲むが、自分の旦那も飲みたがっている。帰りの運転はできるが、お盆だし避けたい。子供を酔っ払って任せるのは嫌。他の人はどう思うか。

あした友だち家族とプールに行きます!
私たち以外の旦那さんはお酒を飲むらしく、旦那も飲みたいなと言ってます😅
帰りの運転もできるといえばできますが、お盆だしあまりしたくありません笑
あとは、酔って子供たち任されたり、任せたとしてなにかあっては嫌だなと思ってます。。

嫌なら飲まないって言ってくれましたが、みなさんなら快くいいよーって言えますか?

コメント

ママリ

じゃあ今年は飲んでいいから来年(もしくは次の機会)はあなたは飲まないでね!私が飲むから!
って言った時に、
いいよ!もちろん!
って言ってくれて、それをちゃんと守るであろう旦那であれば快く飲んでもらいます🤣

え…それはちょっと…
なんでママリだけ飲むの…?俺も飲みたいよ…
って言うとか、
いいよ!って言うのは言うけど実際にその場になったら嫌な顔するとか自分も飲んじゃうような旦那なら、
飲まないでね☆って言います😂

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

プール行くのにお酒??と思いました💦
そん時くらい我慢できないんですかね😩

ママリ

言えません 😑
誰のために行くプール?とまで思ってしまいます ☺

旦那陣が酒飲んでワイワイ楽しく?いいと思うけど、酒入った状態で子どもたちとプール入れないだろうし、任せるの不安だし、結局ママたちのワンオペプールになるなら家で待ってて☺って思います☺

プールに何しに行くの?って旦那さまたちに言いたいです 📢

ママリ

プール中にお酒ですか⁇
それなら控えてほしいです💦

プールが終わってからみんなでご飯に行って飲むんだったら、快くいいよって言えます😊

はじめてのママリ

嫌です!
プールに遊びに行くのだから、飲んだ状態でキチンと子供をみれるのか?任せたく無いし、任されるのも違うと思います。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私はぜんぜんOKです🤣

家での飲み会は酔っ払うまで飲みますが
プールとかお祭りとか
他のメインがあれば
たしなむ程度なので☺️

いつもそんな感じで、
私は飲まなくていいので運転しますが
いつも遊ぶお向かいさん夫婦は
いつもどっちが飲むか喧嘩してます(笑)

sistar_mama

プール中での飲酒なら絶対に嫌です!
なんのためにプールに行くのか酔っ払って水難事故にあったらどうするのかを考えたほうがいいと思いますね😅

ママリ

みなさんコメントありがとうございます😭
結局、1人の旦那さんが飲んでただけでほかの旦那さんは飲んでなかったので飲まないで良くなりました笑
結果楽しくプールいけてよかったです!