※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん🐻‍
家族・旦那

旦那が義実家で妻を立てようとせず、自分の手柄だと振る舞い、イライラしている。義実家での苦労や子育ての大変さが理解されず、早く帰りたいと感じている。

なんで旦那って義実家で嫁を立てようとしないんだろ
なんで全部自分の手柄みたいに振る舞うんだろ
こっちは実家で旦那を立てて、
少しでも実家に居やすく、関係も良くしようと心がけてるのに。
ほんとイラつく。
義実家なんて年に2回ぐらいしか帰らんから
毎度、気遣うし、勝手が分からないのに
こっちの気も知らず、自分さえ良ければいい。
義祖母に他の親族も居る中、なんか嫌味言われるし。
(親族は庇ってくれましたが……)
慣れないところで、まだ離乳食の子どもを見ながら
どんだけ大変か分かってないし。
早く帰りたい。もしくは実家に行きたい。

コメント

 sistar_mama

わかります!
なんで嫁の味方になってくれないんだろう?って思います😇

  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    そうですよねー!!
    私なんて旦那を立てるために、実家に物を贈ったりする際は全て旦那からだよ。とかあえて言ってます。
    なのに旦那は義母の誕プレなど私が準備しても、自分が準備したかのように渡して、いい息子気取り😮‍💨笑

    • 8月12日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    えっ、めちゃくちゃ優しい奥様!
    私なんてめんどくさいし、旦那自身がやらないのに嫁だからと私が動くのはおかしいから一切やりませんよ😅

    • 8月12日
  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    やらないと気が済まない性格でして……😅笑
    ただ今回の帰省で、もう義実家には何も求めないし、自分もそこまでしなくていいかな〜と思いました😮‍💨

    • 8月12日
初めてのママリ

うちのもそうですよー!
旦那は実家に帰るとニコニコして自由に甘えてマザコン発揮してますし、そこに私が話しかけると嫌な顔して無視してきたりします!
本当に居心地悪くて義実家大嫌いです😙

  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    無視はひどいですね😱😱
    うちも少しマザコンなのかな〜と最近思っています。
    たまにしか会えないので、何かしたあげたい気持ちも分からなくもないんですが、こっちからすれば孫のために何かするわけでもなく、私に対しても何もないので、そこまでする必要なくない?って思っちゃいます😏

    • 8月12日