※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

明石市の二見西小学校と錦浦小学校について、雰囲気や先生・保護者の評判、PTAの仕事量など知りたいです。引越しを考えており、就学前の子供がいるため参考にしたいです。

明石市の二見西小学校、錦浦小学校について、それぞれの学校の雰囲気や、先生・保護者の良し悪し、こっちの方がおすすめなどあれば教えていただけるとありがたいです!(1年生からPTAに選ばれたりすることもあるのかや、学年問わず選ばれた際の仕事量等も気になります。)
引越しを考えており、就学前の子供がいるので参考にしたいです。
よろしくお願いいたします!

コメント

えりさ

以前錦浦小学校の学童の指導員してました☺️

教員の方は全体的にみなさん熱意のある方ばかりです
特に変わっていなければ校長先生は学童にも気を遣ってくれる方で夏休みのイベントや学童オリジナルのイベントによく顔を覗かせてくださりました!

県営住宅?が近いので派手目な保護者の方はいらっしゃいますが暴力沙汰などの事件は務めていた約4年ほどの間で聞いたことはありません

学校が浜国沿いにあるので住む場所によっては登校の時に少し心配になるかなとは思いますが登校班がありますし、1年生の最初はグループにわかれて帰ると思いますので、安心してもらって大丈夫かなと思います
もし、不安でしたら親子で何度か練習するのもありですよ☺️

PTAに関してはわかりませんが、私が務めていた時の学童の係の保護者の方はみなさんとても熱意と愛情のある方ばかりが選ばれ仲がよくお仕事されていました
なので学校の方でも前向きな方が多いのかなと想像していました😊

錦浦小学校のことばかりで申し訳ないですが私が知っているのはこんな感じです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    PTAとは別に学童の係というのもあるのですね。
    とても参考になりました💡
    入学まで、色々と検討しようと思います🫡

• 8月18日