※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めた
子育て・グッズ

イオンモールの広場で4歳以上の男の子が娘を振り回し、転ばせました。怪我はなかったが、どう対処すべきか悩んでいます。

他の子とのトラブルについて

イオンモールの3歳以下の広場にて、娘を遊ばせていたところ、明らかに4歳以上の活発な男の子が大きな遊具(硬くないもの)を振り回していて、それで娘が殴られて(わざとではなく、振り回しにきたところに娘がいて)転びました。
怪我はなかったですが、向こうのママはまだ0歳と思われる子を抱っこしていて、気が付かなかったのかそのままでした。この時私はびっくりして娘を抱っこしてその男の子を見つめることしかできなかったのですが、みなさんならこのときどうしますか?
娘は最近歩けるようになったばかりなので、そうゆう場所で遊ばせるようになったのも最近で、内心イラっとしましたがこうゆうことってよくあるのかなあと😅
私がもっと近くで見ていないと、という批判もあると思います。男の子サイドの意見でも大丈夫です!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

たくさんの子が遊ぶ広場だとどうしてもそういう出来事ってありますよね😭
正直子供を見てない親ってたくさんいると思います…うちも散々やられてるのでわかります!

そういうやんちゃ系には近づかない、そういう場所で遊ばないに限ると思います。

  • めた

    めた

    なるほど〜😅やはり、こうゆう出来事って多くて、内々でみなさん解決されてるんですね💦

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

4歳と6歳の子どもがいますが、正直そういう自由に遊べるところでは、何歳以下ってなってても遊ばせることあります😂
でも子どもより小さい子がいたら気をつけるように声かけは絶対するし、年齢的に付きっきりではないですが目もなるべく離さないです💦

逆に子どもたちが遊んでて、小学生の大きい子達がいると危ないなってなる時あるので、あまりにも酷いときは普通に注意するし、こちらが撤退する時もあります!

  • めた

    めた

    そうなんですね💡確かに3歳以上の子何人もいた気がします🤣
    うちも転んだ時に、向こうの親がすっ飛んできてくれたら、なんとなくモヤりはしなかったと思います!ありがとうございます✨

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

結構放置気味の親御さんっていますよね、、、うちの子は男の子ですが、大人しめなので活発なタイプの子にびびってしまいます。
順番待ってても抜かされるし、押されるし、子供だからしょうがないとはいえ親が見てないので、イライラしてしまいます。
本音は怒鳴りつけたいです。
ですがなかなかできず、、その子から離れるしかできないです😩
子供の遊び場行くとルールを守れない非常識な親もよく見かけます、、、、、
あまりにもひどければ注意してもいいと思います!

  • めた

    めた

    子供のやること…ほんとそこなんですよね💦だから注意できないし、していいのかわからないんですよね😅わたしも睨みつけたいところ、めちゃ我慢しました(もしかしたら目が怖かったかも笑)

    • 8月12日
たぴmama🔰

とりあえずその子を叱ります。
うちも以前イオンモールの広場で2歳以下のスペースで遊ばせていたら、10歳前後くらいの女の子が1段高くなっているところから隣接している3歳以上のスペースに向かって体をくねくねしながら誰かを呼んでいるのかふざけていて周りを見ておらず、危うく娘にぶつかって落ちそうになりました。
親はどこにいるのか知りませんが、“危ないやろ!ここは小さい子が遊ぶスペース!!周りみて遊んで!!💢💢”と、めちゃくちゃ大きな声で怒りました。

  • めた

    めた

    2歳スペースに10歳の子はやりすぎですね💦体の大きさ全然違うし、それは怒鳴りたくもなりますね💦
    私もねえ君何歳なの?転んだよ?って声に出しそうでした笑

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

4歳なら、もう悪いことをしたら叱らなければならない年齢です。

私なら「君のせいで小さい子が怪我しそうになったんだよ。ごめんなさいは?ふざけるならここでは遊ばないでね。出て行ってね。あとお母さんにも怒ってもらうからお母さん誰か教えてくれる?」

って言います😛笑