※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

南海トラフ震度6強地域で2歳0歳子育て中、夜勤もある旦那。子供の安全心配で鬱になりそう。どうすればいいでしょうか。

・南海トラフ震度6強の地域
・2歳0歳子育て中
・旦那は月に5回ほど夜勤あり

めっちゃ怖いです😭
2人の子供をどうやって守ろう?とか色々考えてたら
不安で鬱になりそうです😰

コメント

はじめてのママリ

私は38kgのガリガリひょろひょろなんですが、防災リュックと14キロの子供をおんぶ紐で避難場所に行けるか不安です🥲
とりあえず頭の中でたくさんシュミレーションしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😭私は+10キロありますが心配です😭
    抱っこ紐装着するにも時間かかるし、パニックになったら色々時間かかるだろうしで怖すぎます!

• 8月12日
あじさい💠

とにかく命に勝るものはない!というのと、火事場の馬鹿力を信じて、子供二人抱えて逃げる覚悟だけしておけば、大丈夫と思います!!
地震で大事なのは怪我をしない事なので、逃げる時も余震が起きるかもしれないという事を考えつつルートを決めると良いかと思います。
こうするぞ!という脳内生き残りシミュレーションをしておくと、不安感減ると私は思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火事場の馬鹿力、信じてます!
    シミュレーション大事ですね😭
    私の生命力舐めんなよって感じです👍!!

• 8月12日
ママ

実際に動いてみるのが1番かなと思います!
色んな時間帯でやってみるとなお良いですね。
非常用持ち出し袋が重くて子ども2人と一緒には難しい、上の子にも軽いリュックを持たせてみる、この時間のルートは渋滞するので別ルートで避難する…など。
頭の中のシミュレーションが出来ても実際に動くと上手くいかないことも多いのではないでしょうか💦
やってみて改善していけば、いざという時も練習通りにやれば良いと不安が軽減されると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に動いてみるのってなかなか気が重いですが大事ですよね😓
    車はないので、とりあえず近くに高台の公園があるのでそこに逃げるようにしてます!
    馬鹿力信じて2歳と0歳を担いで頑張ろうと思います😭

• 8月12日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります。
うちも子供がそれぐらいのときは旦那が夜勤のとき心配で何度かイメトレしてました。

子供が少し大きくなってから防災リュックを買いました。
なかなかの重さですが。

ちなみに、不安過ぎて防災の勉強したいと思い消防団入りました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がいると、防災リュックも大きくなりがちというか😭あれもこれも必要かな?!とか..
    第一にこの子達を守り切らなければ!という思いもあって一生怖いです🥶
    それはすごいです!行動力!!

• 8月14日