※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳半の子供が口に入れたお茶をわざと吐き出す問題について、どう対処すれば良いか相談したいです。

口に入れたお茶をわざと吐き出すのは
いつまでやるんでしょうか😅?

欲しくもないのにお茶よこせと怒り
渡すと口に入れて吐き出す…

毎日服が何枚あっても足りません😅

辞めさせたいのですがどうしたらいいですか?
ダメはわかってなさそうだし、
無視しても意味がないし、
ごっくんしようねといっても効果なしです。

1歳半です。

コメント

ママリ

2歳前にはやらなくなりました!
辞めさせようとしましたが面白がって余計にやるので諦めました😮‍💨
ブームのようなものなのでいつの間にかしなくなると思います🤣

• まー

まー

離乳食開始からずーっとやってるんですけどブームなんですかね😅

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

うちもそうでしたよ🤣
    離乳食の時はお茶が嫌だったり、ヨダレぶーぶーの延長戦だったり、今は周りの反応やお茶が飛び出すのが面白いなどお子さんの中では理由が変わっていて楽しいブームなんだと思います🥹
    こちらはやめてくれってなりますが😂💦

• 8月12日
  • まー

まー

いつまでやるのって感じで汚いしうんざりして来てしまって😅
    飲み物あげたくなくなります。

• 8月12日
もっふぃ

楽しい遊び見つけちゃったんですね💡
洗面器とか用意してここなら出していいよって代替案はどうですかね?
あとははみがきの時とかぶくぶくペー教えるチャンスかもしれません✨
多分マイブーム的なものでずっとやる訳ではないので辞めさせるより、やっていいところを決めて飽きるまでやらせた方がストレスが少ないかもしれないです😌

• まー

まー

離乳食開始からやっていてもう1年くらいやってるんですが…これはブームなんでしょうか…😅

• 8月12日
もっふぃ

ブームとか、もうそこまできたら儀式的な感じなのかもしれませんね😂
一歳半だとダメと言ってもすぐ分からないのでながーーい目で見てブームが去るのを待つしかないかなと思います💦

• まー

まー

ですかね…もういい加減にして欲しくて毎回イライラします😅

• 8月12日