※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

産後の骨盤広がりについて、個人差があるようです。体重が戻っても骨盤広がることがあると友人が言っていますが、自身は体重も戻り骨盤広がりを感じなかったそうです。骨盤の元々の状態も影響するかもしれません。みなさんはどうでしたか?

産後って必ず、骨盤広がったりしますか???
骨盤広がる人、広がらない人の違いってありますか?


友人がよく、体重は戻ったのに骨盤広がったから元のデニムが入らないって
言ってますが、、、、

私は普通分娩で3500グラムの大きめの出産でしたが
比較的すぐ体重戻ったのと同時に
骨盤も特に広がった感じなかったのですが。
特になにもしてません。


ひとつ言えば、骨盤元々しっかりしてる気はしますが、、、、

みなさんどうでしたか?

コメント

ぴーちゃん

広がるというよりは、骨盤の歪みで周りに脂肪がついてしまっていてデニムが入らないんだと思います😅
しっかり骨盤矯正しつつ脂肪燃やしたら、すぐに戻りました☆
というか、そんなに太らなかったので、すぐスキニー履けましたよ!

  • ママリ。

    ママリ。


    体重はすぐ戻ったり、もとより痩せたとはいいますが
    脂肪ついてるんですか!

    私は母乳だったからか産後1ヶ月で戻ったのですが
    矯正や運動などなにもせず
    デニムも普通にすぐ履けたから
    元々骨盤しっかり太いからかなと思ったり💦

    • 4月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    みなさん勘違いされますが、腰回りが太くなるのは脂肪です😅
    出産で広がる骨盤って1センチもいかないので😅

    • 4月15日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    ならよくみんな体重戻ったのに、ズボン入らないってのは
    腰回り脂肪なんですね‼

    • 4月15日
ガラピ子

少なからず形はかわりますって言われました!
人一人出てきてるのに、何もせずもどるわけないらしいです☆
確かにって感じです(^^;
体重が戻ったからと言って骨盤も戻ったとは言わないですよー(>_<)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    よく体重戻ったのに産前のデニム入らないってきくけど
    体重完全に戻る前のたしか1ヶ月検診前に
    デニム普通に変わらず履けたし違いあるのかなと。

    元々骨盤ひろいのかなぁと😄(笑)

    • 4月15日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    ピタピタのスキニーデニムだったら一番わかりやすいと思います☆
    私も体重はすぐ落ちましたけど、妊娠前にはいていたピタピタのデニムだけは入らなくなってました!
    骨盤矯正行ったらすぐはけたので歪んだりしてたんだなーと思いましたよー(^-^)

    • 4月15日
  • ママリ。

    ママリ。


    結構ぴっちりのスキニーだったんですが😵
    退院してすぐ履いたら、体重まだ完全に戻ってなかったからか若干きついかなってくらいでした。

    骨盤矯正とかベルト?とかなにもしなかなったんですが
    元々骨盤ひろいのかなぁと😄😂💧💧💧

    • 4月15日
まめ電球

私も骨盤は広くしっかりした方ですが、今でも骨盤はガタガタで腰回りの肉がすごいです‥。

私の場合は腹筋や背筋が弱くて骨盤を正しい位置で保てないので、何度矯正してもしばらくするとまた歪んでしまいます。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!💦💦
    私も骨盤広めですが
    体重戻った同時に
    デニムも普通に履けたし逆に痩せた?って感じなったから
    元々骨盤しっかりしてたからかなと😞😞😫💦

    • 4月15日
  • まめ電球

    まめ電球

    骨盤というより筋肉だと思いますよー( ¨̮ )
    あとは年齢でしょうか♩

    • 4月15日
  • ママリ。

    ママリ。


    自分は体重軽いわりに体脂肪が多いんですがね😫💦(笑)

    年齢若いほうがいいんでしょうか😵

    • 4月15日
JMK***S 活動中

産後は最低1ヶ月、できれば2ヶ月の間、サラシでも良いから、絞めておかないと、年を重ねた時に、子宮脱なんとか…😅名前を覚えてないけど、骨盤が広がってるままだと、内臓の位置が下がり、子宮が下がる。って、病棟の看護婦さんが言ってました。

私の場合は、分娩室を最後に出たから、何も説明されずに翌日のベビー室で説明会に行った時、私の状況を自然に察知した看護婦さんが、病室に戻った私に教える為に来てくれました。😄

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね(*_*)
    私の産婦人科では骨盤野子となにも言われなかったからなにもしませんでした😫😫

    • 4月15日