※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児と仕事で体力が不足して困っています。どうしたら体力をつけられるでしょうか?

体力がなくて困ってます😭😭💦

一歳になり、歩けるけどずっと見張らないとダメだし、
毎日ワンオペで
今は息子の胃腸炎もらいダウン。

友人から飲みに行こうと誘われても行けないし、
育休復帰はもうすぐだし、
もうどうしたらいいのか分かりません😭😭

毎日筋トレしてるけど
やっぱり育児だけで精一杯な毎日です。

旦那に子供任せても
すぐママじゃないとダメだし
実家など遠方で頼れず。

何日か休ませてもらっても
やっぱりまた毎日過ごせば疲れます。

何かおすすめありますか??
また同じ方いますか??
どうしたら体力つくんでしょう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

いや〜分かります。
私も同じで体力ない自分に落ち込んでます🥹💦

実家頼れず、100%ワンオペで毎日ボロボロ ヘロヘロです😵‍💫
昔はスポーツ大好き少女だったのに、今じゃすぐ体調不良になるし、自律神経 乱れやすいしで日常生活だけでも精一杯で困ってます😅

毎日 筋トレで努力されていらっしゃるママリさん、むしろ素晴らしいです🥹✊
筋トレする筋肉すら もはやないです🤣笑
解決策でなくて、すみません😂🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭‼️

    今胃腸炎でくたばってるとこです😭😭😭
    旦那に休んでもらってます😭
    スポーツ少女👧でもそらならきっとトレーニングすればすぐ戻りますよ‼️

    育児してると本当に自分の時間ないですよね😭😭💦
    私も頑張って筋トレ🏋️ダイエットの為にやってます!
    ジョギングでも始めようかな〜と思ってたら胃腸炎になりダラダラした日が3日も続いてしまい、また体力落ちた気がします、、
    もう、、本当子供から貰うの仕方ないけど子供より私の方が重症です😂😂💦

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそ、体調不良で大変な中 ご返信ありがとうございます🥹🙏

    胃腸炎、ほんっっっとにツラいですよね…分かります😭😭😭
    そして、子供の回復はめちゃくちゃ早いのに なんでこうも母親は重症化&長期間なんですかね🤢 必ずもれなく頂くし😵‍💫

    私は最近、引越し疲れがドッと出て 更に風邪もひいたのでくたばり気味です🥲
    別居中なので頼れず、引越し先が丘の上なので 子供の送迎だけで精一杯ですが、
    ママリさんのアドバイスを参考に、体力向上もぜひ努力してみたいと思います🥹✊

    ダラダラどころか、旦那さんにガッッッツリ預けて ゆっくり休まれて下さいね😇👍💓
    早く快方にむかう事、心から祈っております😌🙏❣️

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当におっしゃる通りです!

    お引越し大変ですね😭😭💦
    丘の上なら洪水とか安心だし見晴らし良さそうですね👏💕
    別居中なら自分時間なんて本当に少ないですよね😭😭💦

    私も今日早く休みます☺️❣️
    ありがとうございます😭!
    明日からまた頑張りましょ☺️💕

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

とても分かります、、私も同じような方いないかなと思っていた程です😔

私も実家が遠方で頼りがおらず
一歳になってからより一層目も離せなくなり、やめてほしいことばかりするしで毎日一杯一杯&疲労困憊です😩😩😩
0歳の頃が楽だった〜と毎日思ってしまうほどです🥲
皆さん通られる道なのだと言い聞かせたら思ってはいますが
全く自分の時間がない日々、思い通りにならない日々にイライラしてしまう毎日です😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね⁉️

    ころっところがくるらいがちょうどいいですよね😂💦
    もう動き回るし自我もあって引き留めると滑りイヤイヤしだします😂😂💦

    毎日育児おつかれさまです❣️
    妊娠中だと余計色々疲れるし、体力にも限界あると思います!
    私も2人目希望してたけど子育ての大変さで、2人面倒見るのは容易じゃないと思いました。
    手がかからなくなると多分寂しくなるんだろうけど。
    でもやっぱり大変ですよね😭😭😭😂😂

    • 8月13日