※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家での居場所がなく、家族関係が複雑でストレスを感じています。旅行中の娘のことや家族の対応に悩んでいます。

実家帰省したけどもう帰りたい
居場所無くってトイレか台所いるしかない
性格の悪い実母、実姉、悪気は無い
何でも否定、何でも上から、何でもバカにする
43にもなって家事一切やらない暴君の姉
姉に言いなりの両親
唯一まともな他人の旦那と姉夫
みんな私の娘(親にとって初孫)を甘やかし放題
母と子供いない姉は私の子育て全否定
娘に注意すると
「別にいいよね!嫌だねママは!意地悪だよね!
アイス食べたいだけ食べればいいのよ!ご飯なんて食べずに
お菓子や甘い物食べたかったらばぁばの家はいいの!
ママは意地悪すぎるよね!」
来週旅行行くし娘風邪気味だし
実家は冷蔵庫並にクーラー効いてるから
夕飯食べずにアイスやお菓子ばかりも
少しはいいけどほどほどにしてほしかったのに
ちょっと親として何か娘に言うとすぐ私はボロクソ言われる。
父と姉の旦那がフォローしてくれるけど
あまりに母と姉が強いので言い返せない。
だから家族の集まりって嫌なのよね。
母や姉になんてなんの感謝も無い、放っといてほしい。
勝手に旅行の計画して予約しようとするし(旦那自営で無理)
私の4歳娘を勝手にオーディション応募しようとするし
傍若無人で腹が立つけど娘の前でイライラも出来ない。
誰も夕飯片付けないから一人キッチンで片しながら
背中で私の悪口聞いて
私ほんとにこの家の娘なのかしらと疑問に思うけど
ただひたすら時間が経つまで無心で過ごすしかありません。
トイレこもってるけど暑いからキッチンへ移動します。
はぁ…

コメント

るる

娘の前でイライラしないように
できてるのすごいです🌈

早目に帰ることはできないんでしょうか??

私もちょっと違うけど
似たような感じだったので
早目に帰りました😂

  • ママリ

    ママリ

    早急に帰りました😂
    メンタル持たなかったです💦

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

それは帰省する必要あるんでしょうか?