※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ストローマグのおすすめを教えてください。外出用のピジョンは漏れやすくて使いづらいです。洗いやすく漏れないマグを教えてほしいです。ストローとコップ、どちらが便利でしょうか。

おすすめのストローマグ教えてください✨
家では練習用に買ったリッチェルのいきなりストローマグ使ってるんですが、外出用はピジョンのを使っています。
ピジョンのは蓋が固くて閉めづらいし、漏れるし…
ストロー部分が楕円で飲みづらいみたいようです😣
なので新しいものを買おうと思ってます!
洗いやすくて漏れないマグを教えてください!
あと長い目で見たらコップのを買ったほうがいいのかな?とも思うのですが、ストローとコップどっちが便利ですか?

コメント

みみ太

洗いやすいかどうかとなると違うかもしれないですが ヌービーのフィリップボトルつかってました。ある程度おおきくなると子供が自分開閉出来るし 倒れてももれなかったです😃

自宅では洗いやすさ重視で ビタットつかってます😌

コップは目を離したすきに ジャバーッとやられてしまうので だいぶ先まで ストロータイプでしたよ😉

• ままり

ままり

ヌービーのフィリップボトルですね!
    ありがとうございます✨
    ヌービーのは食べ物が逆流しないように弁がついてるって聞いたんですが、飲みにくいとかはないのでしょうか??
    コップじゃなくてストローで考えようと思います😊

• 4月15日
  • みみ太

みみ太

私自身は飲んでみたことはないですが 子供たちはすんなり飲んでいるので 大丈夫かと…😅
    色も柄も沢山あるので 色違いで何個かありますよ😊未だに時々出してきてつかってます🎵

• 4月15日
  • ままり

ままり

そうですよね😂
    今日さっそく見に行って見ます💓

• 4月15日
ゆきママ

ウチは同じリッチェルのいきなりストローマグからはじめて、ピジョンのぷちストローボトルを使っています。ミルキーストロベリーというかわいいカラーにもひかれて(^^) リッチェルのおでかけストローマグも使ってます。どちらも洗いやすいです。
はじめはリッチェルの方はフタが邪魔そうでしたが、今はそうでもありません。
はじめはコップよりストローの方がいいと思います。自分で飲みたいときに飲めますし、こぼされないので😅
食後はコップでお茶を飲ませたほうが、ストローよりも歯の汚れを流してくれると聞き、只今コップも練習中です。

• ゆきママ

ゆきママ

ちなみにウチの子は、いきなりストローマグやビタットは、すぐに噛んでパカっと開けることを覚えてしまい、ダメでした。。。
    便利なのに…

• 4月15日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    可愛さも重要ですよね😂
    いきなりストローマグはうちも最近手でめくって開けるようになってしまい😭
    家では洗いやすいからそっちを使ってるんですが😣
    リッチェル使ってるなら、お出かけ用もそっちの方が飲みやすいかもしれないですね😊

• 4月15日
  • ゆきママ

ゆきママ

やっぱりめくりますよね😅
    リッチェルのおでかけマグにも、直飲みタイプのパーツがあって、買ってみたのですが、すごく傾けないと出てこない感じで、今のところはイマイチです…

• 4月15日
  • ままり

ままり

直飲みパーツがあるの知らなかったです😳
    が、イマイチなんですね😭
    マグとか結構値段するし、試せないから難しいですよね😵

• 4月15日