※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人は良い点もあるが、寝起きの態度が問題。子供に当たりが強く、後悔する様子も。離婚を考えるほどの悩み。母に相談も、改善なし。

我慢すべきか。旦那の愚痴です。
主人がある点を除けば完璧です。
いい点
・お願いしたら洗い物など、お手伝いしてくれる。
・休日も家の掃除お願いしたら手伝ってくれる。
・いつもは優しい
・家にちゃんとお金を入れてくれる
・専業主婦をさせてくれる。

悪い点
・ 寝起きが信じられないほど悪くこどもに当たりが強い。口が悪いこの時だけ。
これがどうしても許せないです。
例えば、疲れて家でお昼寝している時に、子どもがパパーと近ずきます。その時は豹変して邪魔せんといて!と子供をはねのけます。こどもは後ろに倒れて大泣き、マットレスクッションがある所なので柔らかいですが
1歳4ヶ月のこどもを突き飛ばしたり、よくできるよな?と喧嘩になります。その時にお前は家で遊びよるだけやろ俺はしごとしてつかれとるんや!などと…完全に起きてからまた話しをすると、ほんとに申し訳ない。と心から反省したように見えます。
本人曰く、あまりその時の記憶が無いようです。
起きている時はそんな事ないのに、寝ぼけや寝起きが酷すぎます。ほんとに腸が煮えくり返ります。私のイライラも溜まり、たまに離婚しよかなーとか思ってしまいます。口には出さないけど…
離婚レベルでしょうか?
主人の母に相談したら、その時は近ずかないようにと言われましたが、何か洗い物してたりしてると直ぐに近ずけないです。主人には子どもに邪魔されるのが嫌なら寝室で仮眠してねと言いますが、いつもそのままで寝てしまいます。、
ここまで酷いと病気かなと思ってしまいます。すみません愚痴でした😭

コメント

ママリ

旦那さんが部屋移動してくれたら問題解決すると思うんですけど、どうしてしてくれないんでしょうね😓
一度その様子を動画で撮って見せたりするのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲームをしながらそのまま寝ちゃうみたいで、二三回伝えてもうん!と返事するだけでしばらくすると寝ちゃいます💦しつこく寝室に誘導してみます(>_<)

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月12日
ままり

そもそも昼寝しないようにずっと子供と遊んでてもらうのは無理なんでしょうか?
いい大人が、昼寝必要ないですよね?😂
わたしも動画にとって、見せるのが一番いいと思います!
そして専業主婦に向かって家で遊びよるだけってありえません😇
専業主婦させてくれる、っていい点なんですか?実際専業主婦させてやってる、、って思ってますよね?その点は大丈夫ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分仕事で疲れてたり、お昼寝するのは早く仕事が終わって帰ってきたり、もしくは休みでもお昼ご飯食べた後に横になるので、昨日の仕事の疲れが溜まってるとか言ってますので、遊んでもらうのは起きてから、、とか連休があれば遊んでくれます、動画戻ってみようと思いますありがとうございます🙇‍♀️

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦させてもらうっていい点かなって思っちゃいました💦、その点はありがたいと思ってるので大丈夫ですありがとうございます☺️

• 8月12日
きなこ

「疲れて」昼寝してるんですよね?昼寝のタイミングって毎回なんとなくわかるなら、そこで寝る前に予め寝室いって寝てきていいよー!って寝室に誘導して起きるまで寝かします😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです(>_<)仕事が早く終わって帰ってきて、リビングで横になってゲームをします、ゲームをしながらそのまま寝ちゃうみたいで、そこになった時に寝るなら寝室に行ってねと声かけるだけなので、帰ってきて横になったタイミングで寝室にしつこく案内してみます💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月12日
  • きなこ

きなこ

うちも夫婦で当直やってて、明けはリビングで寝落ちすることがあります😴ほんっとに寝る気まったくないのに2秒後には寝てるんです。
    だからお互い最初から寝室で寝ていいよって言ってます😅

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね(>_<)しかも今のこの暑い中相当しんどいし疲れて寝ちゃいますよね!初めから寝室で寝ていいよって伝えてみようと思います✨

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私なら一度、離婚も考えてるくらい無理って伝えます。酔っ払った時と同じで、それが本心なのかなって思っちゃいます😅寝ぼけてても子供突き飛ばすなんて、私からしたらあり得ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、
    突き飛ばすのありえないですよね、思い出したらイライラします😭

• 8月12日