※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中でつわりがあり、夫に頼りたいが、協力が足りない。自分から変わらないとダメか悩んでいます。

2人目妊娠中でつわりもあり、1人目もまだイヤイヤ期で夫に頼りたい事が多々あります。

夫に辛いと言う言葉を投げかけても、俺も疲れた〜 頭痛い〜と俺も俺もで協力してくれる様子がありません。

たまにあまりにも私が動けないでいると洗濯物を干したりしてくれますが、一つ終わるとは〜疲れた〜とアピールしてきます。

1人目の妊娠中はもう少し体調を労わってくれた気がするなと思うのですが、そういうものでしょうか?
つわりで私も旦那の話をちゃんと聞いたり出来てないこともいけないとは思ってます。

やはり自分から変わらないとダメですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

え!普通に何が疲れたの?って感じです🙂悪阻ある妊婦の方が断然しんどいに決まってます!!私なら更に疲れたアピールしちゃいます🤣
しかも悪阻で話聞ける状況じゃないこと、説明しないと理解してくれない夫も無理です!ママリさんは変わる必要ないし、夫に理解してもらえなくても寄り添ってもらう努力は必要だと思うのでそれを話し合ってわかってもらうまで何度でも伝えますかね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこういう男性には言わないと分からないですよね🤦‍♀️

• 8月12日