※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
雑談・つぶやき

姉の彼氏は、姉からの誘いがないと会う機会がなく、休みの日は家族と過ごすことが多いよう。LINEの返信も夜遅くなることが多い。彼氏に不満を感じる姉に対し、相談者は普通の行動と捉えている。どう思いますか?

姉の彼氏についてです。
姉から相談されるのですが、姉とは少し年齢か離れていることや、私は結婚してもう9年で、恋愛から長く離れてしまっているので感覚を忘れてしまっていて、うまくアドバイスができません😂
みなさんの意見を聞かせてください🙇‍♀️
姉は41歳、彼氏は37歳です。付き合って5ヶ月くらいのようですが、相手から会おうと誘われたことが一度もないようです。姉から誘って、彼氏の予定がなければ会うという感じのようで、会う頻度も月2回とのこと。
姉は彼氏からも誘ってほしいようですが、姉から誘わないと彼氏から誘われることが全くなく、そのまま週末が終わってしまうようです。
彼氏は実家暮らしで、休みの日は両親とどこかにでかけたり、家族と過ごすことも多いようで、姉が誘うと「家族と出掛ける予定があって」とか「姪っこ達が遊びにくるから」という理由で断られることが多いそうです。
休みの日にLINEしても夜まで返信がないことが多いとのこと。返信も夜12時以降とかのようで…
会うと優しいらしいのですが、姉は不満なようです。
みなさんはこの彼氏どう思いますか?😂
私としては、休みの日に連絡こないのは寝てるからでは?と思うし(夜中に返信してくるのは理解できないけど)、30代後半にもなるとそんなに頻繁にLINEもしなくなるかもと思うし、実家暮らしなら家族と出掛けることもあるだうなと感じるので別に普通の彼氏に思うのですが。
わたしが変でしょうか😂
みなさんの意見を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的に相手から誘われたことがないって時点で…実は脈なしキープされてる感です。なあなあな関係なのかな?と思ってしまいました😅

家族の予定も大事なのは変わりますが…。もうちょい相手から来てほしいなぁとはなりますね。

でも30後半だとそうなのかなぁ?🤔

• めぐみ

めぐみ

なぁなぁな感じにはなってしまっていますよね💦
    姉は一度、もう少し連絡と会う頻度を増やしたいと伝えたようですが、変わらないみたいで。

• 8月12日
ままり

読んでいて1番に思ったのが、その彼氏さん実は既婚者ってことないですよね??😅
お姉さんが彼の実家に訪問済みなら要らぬ心配ですが🙇🏻‍♀️

• めぐみ

めぐみ

実家に行ったことはないみたいです😂
    既婚者っていう可能性もありますね💦みなさんに指摘されるまで、私は気づけませんでた💦

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私も既婚者かと思っちゃいました😂姪っ子って実子じゃないですよね?休みの日に返事がないのは家族で過ごしていて、0時以降の返事は子どもが寝た後じゃないですよね?😅
私は兄がいますが実家暮らしで37歳はまだ分かりますが、家族と頻繁に出掛けるってちょっと珍しい…変わってるなって思ってしまいます😂私の夫も25歳くらいまで実家暮らしでしたが家族と出掛けたりしてなかったです💦(出掛けるなら男友達でした…)

• めぐみ

めぐみ

既婚者の可能性ありますよね…
    姪っ子来るから会えないっていうのは、少し、え?と思ったのですが、姉が「彼氏は姪っ子可愛がってるから~」と言っていたので、実子だという発想は浮かばなかったです。
    ご意見ありがとうございました!

• 8月12日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

読んだ内容からしか彼氏さんの事が分からないので、違っていたら申し訳ないですが、お姉さんが現時点で自分から誘わないと会えない事や、誘いを断られる事に不満がある様なので、この先も付き合っていくには厳しそうな気がしました💦
そして事情は分かりませんが、そんなに会えないって寂しいし、何でかな?!って思ってしまいます🥺

• めぐみ

めぐみ

姉は何度か、もう少し連絡と会う頻度を増やしたいと伝えたようですが、変わらずみたいです💦

• 8月12日
ayami✩.*˚

怪しくないですか!?😱
その年齢で頻繁に家族と出掛けないと思うのですが💦
既婚者なのでは、、と思いました💦

• めぐみ

めぐみ

たしかによく考えたら怪しいですよね…
    みなさんに相談してよかったです!

• 8月12日
ままち

私も既婚者なんじゃない?
って思いました😖
もし違ったとしても37歳で家族と
おでかけってなんか嫌です(笑)
たまにならまぁあるかと思いますが
そんな頻繁に親と出かける所あります?😅
人によると言われればそれまでですが😗
お姉さんがこの彼氏とではなくとも
いつかは結婚したいと思ってるなら
早く次のがいいかなと思いました😗

• めぐみ

めぐみ

37歳で家族とお出かけって字面にするとちょっと笑えてしまいました🤣
    姉は結婚願望あって、その彼氏の事を、会ってる時は優しいから結婚したら穏やかに過ごせそうとは言っていて…

• 8月12日
  • ままち

ままち

お姉さんが彼氏親と一緒に過ごしてることをどう思ってるかですが…親や姪っ子に都合を合わせてる時点で穏やかには過ごせなさそうです…🤫結婚したら変わるってことは余程ないかと…だって37年そうやって生きてるんだから🤫

• 8月12日
SVT🐯🐰🐹girl

既婚者ぽい気します。

友達と出かけるなら分かりますが…
返信が遅い・夜に返信があるってあと向こうから誘わない時点で都合合う日が分からない。
月1.2頻度少なめ。
まるで不倫カップルはそんな感じです。
相手が既婚者の場合そんな感じですよね。
甥っ子は自分の子供。
奥さんが居そうな予感がします🤔
家族と出かけるって独身ならそんな頻度には出かけないし自分には家庭があるから家庭の家族と出かけるなら既婚者ならあり得るかと…
別れた方が新しい出会いのがいいんではないかと

はじめてのママリ🔰

皆さん書かれている通り、
読んでいてすぐ既婚者よね?と思いました😂

相手から誘ってこない、
夜しか連絡してこない→奥さんや子供達が寝てからの連絡
かなと思いました😊