※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぺ
子育て・グッズ

友達が子供が熱でお花見に参加するか迷っている。子供の具合を考えて来ない方がいいとアドバイスしてもいい?

今日友達とお花見をするんですが、子供が熱出したから、朝イチで病院に行って後から合流します☆と言われました。

たまにしか会えない友達もいますので、来たい気持ちはわかりますが、子供が具合悪いのに普通来ないですよね。
うつされたくないしな~。

本人以外は、普通来ないでしょ!と言ってますが、本人はノリノリです。
子供かわいそうだから、来ないほうがいい、と伝えていいですよね?

コメント

momo♡

言った方がいいと思います😭
可哀想ですね👀💦

• ちっぺ

ちっぺ

お子さんがかわいそうで(ToT)
    まあ、うつされたくないってのもありますが、もう少し配慮がほしいところです。

• 4月15日
☆kiyu

こどもは預けてくるんですかね?
そうだとしてもかわいそうですよね😣

• ちっぺ

ちっぺ

病院の後まっすぐ公園行きます、と言われました。
    いつも両親にも預けないので、連れてくるのかなと思いました。

• 4月15日
ひまわり

いったほうがいいですね!
言いづらいかもしれませんが...
他の子にうつすかもって思わないのかな...
それに熱あるのに外連れ回されるとか可哀想すぎますね(●・̆⍛・̆●)

• ちっぺ

ちっぺ

子供の急病は、仕方ないですよね。
    土日で治して、月曜から元気に学校に行ってほしいです。

• 4月15日
えりこ

言ったほうがいいと思いますよ>_<また今度みんなで集まろうよ!と一言あればいいかもしれないですね^ ^

• ちっぺ

ちっぺ

また今度集まろう!と言ってくれた子がいたのですが、大丈夫!微熱だし!と取り合ってくれない様子です。
    最悪、小1の子なので、家に置いてきそうで心配です。

• 4月15日
サトミ

伝えるべきだと思います~!
子供も熱だしてしんどいだろうし、他の人にうつすとか考えないんでしょうかね(((^_^;)

• ちっぺ

ちっぺ

みんな子持ちですので、同じ気持ちです。
    それでも来ると言われたら、残念ですが今日は中止としたいと思います。

• 4月15日
  • サトミ

サトミ

そうですね💦💦
    ちょっといいずらいですが、欠席を促してそれでもやっぱり行く!と言ってきたら、子供がかわいそうだから別の日にしよう!とキッパリ(((^_^;)
    無理してひどくなったらどうするんでしょうね。土日で病院だってしまっちゃうのに...

• 4月15日