※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の妊婦です。胃痛があり、子宮の圧迫だと言われます。赤ちゃんが下がっていないのか心配です。同じ経験の方いますか?

臨月に入ったばかりの妊婦です。臨月に入る少し前頃から胃痛が酷く、特に横になると痛いです。眠れないほどではないですが夜中トイレに起きる時、朝の起床時が胃痛が酷く起き上がってしばらく辛い状態です。病院では胃痛というより子宮の圧迫だから仕方ないこととの事です(;_;)我慢はできるのですが、臨月になると赤ちゃんが下がって胃の圧迫も楽になると聞くので自分はまだまだ赤ちゃん下がってないのかなぁと心配しています。同じような方いますか?

コメント

mki

わたしは破水してから生まれたのですが、破水する日まで位の圧迫はありました!
どんどん降りてきてご飯食べやすくなるよー、胃が苦しくないよー、と言われますが赤ちゃんの下がり具合は人それぞれなので一概に言えないのかもしれません💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりひとそれぞれなのですね(;ω;)出産までまだまだなのかと思っていましたが希望ありますね!!
    ありがとうございました!!

• 4月15日
ぽん

私は病院で下がってきてるといわれつつ
胃の圧迫感は変わりません😂
全然楽でもないし、
苦しくて辛いですよね‥💦
あと少し頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はるさんももうすぐなのですね♡
    あと少しの我慢だとは思っていても毎日大変ですよねぇ(;_;)
    お互い頑張りましょう!!

• 4月15日
くま

胃痛まではいかなかったですが、食欲はずっとなかったです!脂っこいもの食べると胃もたれしてました。
確か胃痛には右を下にして寝るといいと聞いたことがあります。効果あるか分かりませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は胃痛はありつつも食欲旺盛で体重増加すごくて困っています(;_;)
    なるほど!右を下にして寝てみますね!参考になるコメント有難いです!れ

• 4月15日