※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

暑い日々に友達を呼び込む旦那に疲れています。田舎での生活に友達が訪れ、疲れて体調を崩してしまいました。旦那にもっと理解してほしいです。

この暑さが続く日々、毎月、毎週友達を呼んで遊ぶ旦那に嫌気がさしてます🥲
今年海が綺麗な田舎に引っ越してきました。とてもいい所です。2人目が産まれる前にそれを色んな友達に紹介?したいあまり毎週のように地元から知り合いが来ます。
灼熱の中でのBBQ、海水浴、往復1時間はかかる観光名所に私も車を出して友達を乗せ長距離運転。暑い中での立ち話。しかも旦那の友達なので気を使ってその場で帰りたいなど言えず😔
ついに体調を崩してしまいました。もうほんと、、お盆くらい出産前くらいゆっくりしたかった。
悪阻もなく妊婦にしては元気に過ごしていたのに。
旦那も悪気がある訳じゃないし、家事も育児もしてくれるし、不満は無いけどもうちょっと妊娠後期どれだけしんどいか分かってくれよ…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

悪気はなくても体調崩してるんだから配慮してほしいですね😭

でも多分言わないと伝わらないので
ほどほどにしてほしい、
もし友達呼ぶんだったら自分に確認取って欲しい、と伝えるかもです。

無理せずに😢

sistar_mama

言っていいと思います!
いくら元気でも妊婦さんなんですから😣💦
また、コロナもはやってますし。

姉妹ママ

え💦人様の旦那さんにすみませんが、毎週家に来るのもありえないですし、嫁にまで長距離運転させて、炎天下の海水浴とか無理すぎます。。
旦那さん体調崩した理由とか、妊婦の体調とか理解されていますか?😫

私も子ども達が夏休みで海に行きたいという希望があり、安定期だったので、7月に行ったのですが、ホテル前の海水浴場にしてすぐ部屋でゆっくりできるようにとか色々考えました😫海水浴場自体は10分もいれずに、旦那に任せてホテルに戻ってしまいました。。
いくら体調良いとはいっても妊婦ですし、普通の身体でもこの暑さは無理だと思います💦

私なら旦那さんにもう少し体調に配慮してほしかったと言いますね。。たまにならまだしも、毎週末友達を呼んだりしたら疲れる、行く場所も私も行かなきゃいけないなら、BBQや海水浴場など炎天下じゃなくて色々考えて欲しかったと。。
普段家事も育児もしてくれる旦那さんなようですし、わかってくれないですか?😫私なら素直に伝えてしまうと思います💦

m

めちゃくちゃわかります!!
この体で動くことがどれだけ大変か。
わかるわけもないけど、もう少し気遣ってほしいですよね。
旦那さんのお友達でも、母体優先で断ってもいいと思います😅

ママリ

皆さんコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
旦那に伝えず。と思ってましたが、伝えてみようと思います🙆🏻‍♀️

皆さんもこの暑い夏を元気に乗り越えられますようご自愛ください😊