※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おも
子育て・グッズ

紫パンパースからムーニーに変えようと思っています。ムーニーの使用感や他のおすすめメーカーについて教えてください。

今出産してからずっと紫パンパースを使ってます。
最近おむつかぶれしたのでメーカーをかえようと検討中です。
店頭で触った感じだとムーニーが良いと感じたのですが実際使った感じはどうですか?また他のメーカーでおすすめありますか?

コメント

産院がムーニーだったので、ムーニーを2ヶ月まで使ってました(*´ㅂ`*)
肌触りはよく、肌に優しいみたいで肌が弱い息子もかぶれたりしませんでした。
ただ、息子は背中からもれちゃうことが多々あり…
パンパースに変えてみたらかぶれてしまいました。
その後、メリーズに変えたらかぶれ・もれもなく、とても快適そうです₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
ムーニーも良かったですが、メリーズもおすすめです♡

あんこパイ

ムーニーは小さめで、
うちの子には合わず漏れてしまったのでやめました(>_<)!

触り心地はいいですよね(^_^)
今はグーン使ってます!

ma_mama

ムーニー柔らかくて良いですよ!産院がパンパースでしたが、サイズと赤ちゃんの発育によって変えてみるのもいーとおもいます(^O^☆♪

ペンギンハット

我が家は、産院からグーンを使っていたので、それを愛用してます♪エリエールさんが出してるので肌触りがすごく良いと思ってます(*´ω`*)
ムーニーも使った事がありますが、やはり肌触りは、グーンの方が私は好きなので…結局グーンに戻しちゃいました(*´ω`*)笑

ななみ773

赤ちゃんによってあうオムツあわないオムツってあります。一通り使ってみるのもいいってどこかのサイトでみました。
私の赤ちゃんもパンパースあわなくて、ムーニーにかえてみました。ムーニーはやわらかくてもれないし私の赤ちゃんにはあっています。なので、1ヶ月のときかはずっとムーニーです。最近サンプルでメリーズもためしたのですが、メリーズもよかったですよ。

ななみ773

赤ちゃんによってあうオムツあわないオムツってあります。一通り使ってみるのもいいってどこかのサイトでみました。
私の赤ちゃんもパンパースあわなくて、ムーニーにかえてみました。ムーニーはやわらかくてもれないし私の赤ちゃんにはあっています。なので、1ヶ月のときかはずっとムーニーです。最近サンプルでメリーズもためしたのですが、メリーズもよかったですよ。

405

紫のパンパース、肌触りはいいけど、湿気がこもる感じがしますよね(´・_・`)
緑のパンパースは、逆に肌触りは劣るけど、湿気がこもる感じは少なく感じ、漏れもありません。
メリーズが、肌触りも良くて湿気がこもる感じもないのですが、背中から漏れることがたまーに(ーー;)
一長一短ですね…
柄がかわいくてオムツ替えもうきうきするので、メリーズ使ってます♡

おも

コメントありがとうございます!
ムーニーかぶれたりはないんですね!メリーズも人気ですね!でも漏れちゃうのは困るけど、紫で大丈夫ならいけるのかな?(๑˘˘๑)

おも

グーン使ってるんですね!グーンって大きめですよね?うちの子3500gですが使えるんですかね?

おも

ムーニーいいんですね!今使ってるのがなくなったら試してみます!

おも

エリエールはティッシュ使ってます!グーンもおすすめなんですね!今度試してみます!

おも

私もサイトで見ました!
でも一通りって使いきるの結構しますよね💦やっぱりムーニーかメリーズなんですね!次どちらか試してみます!

おも

紫って蒸れた感じがしてしょっちゅう気にしてないといけないんです。メリーズも背中もれあるんですね!柄可愛いと気分上がって楽しくなりますね!

さーぶ

うちの子もおしり赤くなってしまって通気性が1番いいと聞いてパンパースからメリーズに変えました。それから赤みひいた気がします。ただ中々売ってないので…

おも

メリーズいいんですね!私も見かけたことないです。まず売ってるお店探さないと!

ゆず♡

産院では紫パンパースでしたが
早々と太ももに赤い跡がついたり
湿疹がでたりしてオムツかぶれ?
と思ってムーニーにしてみたら
今も使ってますがオムツかぶれもないしいい感じで気に入ってますᐠ(ᐢᐢ)ᐟ

おも

ムーニーいいんですね!柄もプーさんなので可愛いですしね♡ᵎᵎᵎ今度試してみます!

あんこパイ

グーン大きめだと思います!
今5500gくらいでSサイズ使ってます♡

おも

再度コメントありがとうございます!
やっぱり大きいですよね!もうちょっと大きくなったら使ってみます!