※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomme2terre
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで辛い。夜中に起きて泣き続け、昼間も1人遊びができなくなった。経験者のママさんに相談したい。

生後5ヶ月、歯が生え始めたせいか夜泣きらしきものが1ヶ月以上続いてます。8時前に寝てそこから1時間か2時間ごとに起き、朝の3時から4時までは泣き続け、立って抱っこしてとんとんしないと暴れます(><)そして何故か6時前には起床して元気におしゃべり。可愛いのだけども眠い!ちと辛い!
いつかは終わるって言うのはわかってるんですけど(><)
昼間も何故か1人遊びは私が側にいないとできなくなって。何故だー!何故今までできてたのにーってなります。
先輩ママさん!いつまで夜泣きありましたか?どんな風に終わりを迎えましたか?体験談聞きたいです。

コメント

CHIHA

わかります!
うちも歯の生え始めで歯痒いのか一時間おきに起きてました😭
でも、少ししたら落ち着きましたよ🎵
生え始めが少し遅くて7ヶ月頃でしたが、
毎日眠たい💤日々だったの覚えてます❗
ニョキって歯が見えてきたら
夜泣きなくなりました~🌠

• pomme2terre

pomme2terre

歯が生えきったらですね!希望が見えて来ました笑
    回答ありがとうございました😊

• 4月15日
サーファー

それくらいから脳が発達してきているのでお腹が満たされていれば寝れてた4ヶ月とは違い寝なくなりますよ。
もちろん寝る子もいますがラッキー位におもいましょう。
7時なら5時、8時なら6時、9時なら7時
と大体10時間寝るのでオッケーです。
その間に何回起きても大丈夫。
朝方は母乳の方は添い乳しないと寝かしつけるのはなかなか大変ですよね。
よく頑張ってますね〜。凄い!
ミルクなのかな?
頑張ってくださいね〜☆

• pomme2terre

pomme2terre

同じ月齢の周りの子は結構朝まで起きない子が多いので羨ましく思ってましたー(><)
    何時に寝ても5時に起きてしまいますー。
    母乳ですが、前まで出来てた添い乳も拒否されるようになってしまって(´ー`)
    いつか終わりが来ると思って頑張りますー!
    回答ありがとうございました😊

• 4月15日
Mmama☆

うちもまさに3日前くらいからなぜか、1時間おきくらいに起きるようになりました😭
うちはおしゃぶりして、トントンしてればまた寝るのですが2ヶ月から20時〜6時までぶっ通しで寝てくれてたので久しぶりで辛いです💦
そして今日指を噛まれて気づいたのですが、同じく歯が生え始めてました!
なのでこの質問見て、歯のせいだったのか〜と納得しました🙌
同じような方がいて思わず回答しちゃいました。
答えになってなくてすみません😭