※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

性的な気分でおりものシートが濡れた際、リトマス紙を使用して色の変化を確認しました。アルカリ性の膣分泌液について質問しています。

早朝からこんな質問してすみません💦💦💦

破水が怖くてリトマス紙を準備してます。

今しがたちょっと性的な気分になってしまっておりものシート濡れてたので試しにリトマス紙を置いてみたら赤色→青色に変化しました……。
通常おりものは青色→赤色に変化
羊水は赤色→青色に変化だそうです。

断続的に出てる理由でもなく多分性的な気分になったのが原因だと思うんですが、そう言う気分になった時って膣分泌液ってアルカリ性なんですか??

変な質問で申し訳ないですがよろしくお願いします😂😂

コメント

冷湖

男の子と女の子の産み分けのときに、よく言われてることなんですが、女性の膣内は普段は酸性で、女性がオーガズムに達したとき(イッたとき)アルカリ性の分泌液を分泌すると言われてます。

でも100%破水でないとは言い切れないので、万が一のこともありますので、病院で診てもらう方が良いと思います。。。

  • 。

    なる程ですね!
    じゃあ性的興奮でアルカリ性になってて赤色→青色になったんですかね!
    時間を置いてもう一回試してみます!

    一応お腹に力入れてみたり歩いてもチョロチョロしないので数時間後試してみてそれでも赤色→青色なら電話してみます!

    ありがとございます!

    • 4月15日
らり

その時は病院で先生に検索してもらうほうが確実ですよ!
破水から始まりましたが
半々に分かれますからね!
あたしは破水したらひたすらでてました!