精神障害年金を受給中の方のお仕事内容や労働条件について教えてください。
精神障害年金を受けている方
どんなお仕事されていますか?
週に何日で、どのくらいの時間働けていますか?
働くとなると医師に許可してもらいますか?
- はじめてのママリ(1歳2ヶ月, 5歳4ヶ月)
コメント
退会ユーザー
2級→3級になりましたが、4年ほど受けています!
週5、6.5時間働いています!!
特に医師に許可は得てないです!!
精神障害年金を受けている方
どんなお仕事されていますか?
週に何日で、どのくらいの時間働けていますか?
働くとなると医師に許可してもらいますか?
退会ユーザー
2級→3級になりましたが、4年ほど受けています!
週5、6.5時間働いています!!
特に医師に許可は得てないです!!
「お仕事」に関する質問
みなさんの職場は育休申請などの書類申請は自宅からオンラインでできますか? うちは職場の端末を使わなければいけないので必ず職場に行きます 紙の提出ではないので職場にいって端末にログインして入力したりスキャンし…
子供の体調不良で休みすぎて申し訳なさすぎて 仕事辞めたいけど金銭的にやめられない、、 フルタイムで残業も休日出勤もあるけど 協力できないし、子供の体調不良でどっちが 休むかで喧嘩、帰って来て疲労でいっぱいで …
職場に先月派遣で入った方がいました 今日出勤したら、退職されたそうで、契約満了。 うちとの契約はあと2ヶ月残ってるらしい。 これって合わないからそういう理由にしてやめたってことですか? それとも本当に派遣会社と…
お仕事人気の質問ランキング
はじめてのママリ
ありがとうございます!
頑張って働いているのですね🥺
障害年金に提出する診断書?には無職と書いていますか?
はじめてのママリ
なるほど!詳しくありがとうございます!
はい、確か診断書に医師の書く欄があると知りました。
仕事をすると等級は下がりましたか?
はじめてのママリ
色々すみません。
お仕事は作業所でしょうか。
障害者雇用でしょうか。
仕事をどこから始めようか迷います。
はじめてのママリ
お仕事は関係なく、体調の加減で三級にできたのですね!
一般なんですね🥹凄いです!
上司に言いたくても言えないのは辛いですね。
正社員にもしなられても無理なさらないでくださいね✨
確かに抵抗がありますね。
お給料も安くなるのか😭
退会ユーザー
働く方が私的には精神が安定するので頑張って働いてます😊
ただ季節の変わり目に体調が悪くなることがあって、その時は少し休みがちになってしまうことがあります💦
診断書とは医師が記載するものですか?それなら先生は働いていることを知っているのでそのまま記載されてます!
申立書の時点ではまだ働いていなかったので無職でした!
退会ユーザー
仕事始めて2年は2級でしたが、更新のタイミングで3級になりました!
金額面でいうと半分くらいにはなったかと思いますが、その分仕事で収入もありますし、もらっていて良いのかなという感じです💦
仕事は一般就労です!
クローズで就職しましたが、一時期体調崩した時に上司に実は精神科でお薬もらっていて…とふわっと話しました💦
ですが、いずれ(子どもがもう少し大きくなったら)正社員にと言ってくださっているので頑張ってます!!
作業所や障害者雇用は抵抗があり、お給料も安いので、一般就労しました!