※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

娘の成長について心配です。体重は増えているが身長は少し下、頭囲は大きめ。成長すれば整ってくるでしょうか?それとも頭が大きいままでしょうか?

娘の頭が大きいです😭
生まれたときは2700gで頭の大きさも普通。
身長、体重、頭囲全てがほぼ平均値でした。

が、1ヶ月健診では…
体重~平均の少し上
身長~平均の少し下
頭囲~成長曲線には収まってますが飛び出してしまいそう

体重が増えてるのは成長の証で嬉しいですが、あまりにアンバランスで不安です…。
成長したらまた整ってくるんでしょうか。
それともこのまま頭でかい子になるのかな(^^;

コメント

zu

1ヶ月ではまだまだ全然成長段階ですよ><
髪の毛など生えてきますし、顔ももう今と全然違いますよ!
成長曲線も問題なく検診の時に先生に何も言われなければ、なにかあってではないので気になさらないほうがいいですよ><

• みは

みは

ありがとうございます😢
    周りの子達がまだ新生児ぽい中、うちだけ生後三ヶ月くらいの貫禄で、更に頭がほんと大きくて女の子だし心配になってしまいました。
    私自身小柄で子供の頃から平均未満だったので、大きく見られることにも慣れてなくて。
    バランス良く成長してくれるといいです(>_<)

• 4月15日
冷湖

上の方と同じ様なコメントになりますが、1ヶ月なので、まだまだまだ、ドンドンと変わってきます。

わたしは娘がうまく出て来れず、吸引分娩でした。
なので、頭の形は、シンプソンズみたいにかなり伸びてました。
数ヶ月すると、だんだん気にならなくなり、今では(9ヶ月)全然分からないです。

なので、検診時に何も言われてないんであれば、気にしなくて良いと思います!

• みは

みは

ありがとうございます😭
    うちも吸引ではないのですが、私の骨盤が狭い上に大分長く挟まってたので長さもあります😱
    向き癖もあってそれは気を付けてますが、大きさはどうにもできなくて(>_<)
    まだまだ変わりますよね…。
    頭だけ早く成長してしまったと思って見守ります😭

• 4月15日