※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび餅
その他の疑問

iPhone11 256GB使用中で容量不足で悩んでいます。iPhone15 512GBとiPhone15Pro 1TBで迷っています。容量ストレスが解消できる1TBがいいが、価格に悩んでいます。写真管理の方法を教えてください。

現在iPhone11 256GB使用中です。
もう容量がパンパンで写真も撮れないときもあるし、フリーズもするし、入ってるアプリも半分以上がダウンロードし直さないと使えないくらいです。

もう買い換えようと思ってiPhone15 512GBか iPhone15Pro1TBかですごく悩んでます。

容量の問題がずっとストレスだったので1TBがいいけど値段も高すぎて悩みます😫

みなさん写真管理や容量問題どうしてますか?😢

コメント

しんぐるママリ🔰

写真はキュービーを使ってSDカードに入れてます!

私も256GBのiPhoneを使っているんですが、容量問題で15Proの512GBに変更を予定してます😩
本当は1Tが良かったんですが、高すぎて断念しました😓

• わらび餅

わらび餅

コメントありがとうございます😊

SDに入れた後はiPhone本体にある写真は消すって感じでしょうか?🥺
    なんか消すのも心配だし見たい時に見れないの嫌だなーて感じてそれに踏み切れなかったんですよね😫
    わがままいってすみません🥹

ほんと‼️高すぎですよね🫨
    でも512GBもあっという間に埋まるんじゃないかって心配もあるんですよね🥹早く買いかえたいけどまだまだ決めかねてます😓

• 8月12日
  • しんぐるママリ🔰

しんぐるママリ🔰

本体のは消去しました!!
    充電器にさしたらいつでも見れるのでいいですよ🥺

20万以上ですもんね🥲
    わかります!私も本当は1Tが欲しいけど、高すぎです🤣

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私は一応、第2の保存先として、どうしても消えてほしくない写真だけ、パソコンとかiPadにもおとしてます。(こちらもそこまで容量はないので絶対残したいのだけおとしてます)

基本はiPhoneの写真は消さずに、iPhoneで見たい時にすぐ見たい人なので、次は頑張って1TB買いたいと思い、今小遣いからこつこつ貯めてます笑
一応買ったら、4.5年は使うので😌

子供の写真は、いつも見返してて、小さい頃のとかもそのまま残してるので、どんどん溜まっていきます😂
しかも、写真だけじゃなく、動画も全て残しているので、ギガはどんどんたまっていきます😵‍💫

一応、壊れたらいやなので、第2の保存先として、次に考えてるのは、容量の多いハードディスク系かおもいでばこというのも考えてます。