※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
妊娠・出産

産後24日目で、産後の傷が治りにくく不安です。ケロイド体質で、傷口が心配。旦那に見せてもらっても不安が解消されず、ショックです。

産後24日目です。

会陰切開したのですが、縫合した傷がどうも綺麗に治らない気がしてなりません。

みなさんの投稿をみてたら綺麗に治りましたという方ばかりなのですが、逆に綺麗に治りませんでしたって方いらっしゃいますか?

元々ケロイド体質で傷など治りにくいです。
旦那に傷口みてもらってもわけのわからん説明されるだけで、とにかくきちんとくっついてないってのだけ理解できて不安しかありません(´・_・`)

旦那しか見せる相手はいないけど、ショックだし、不安でいっぱいです…

コメント

はるかさくら

ケロイド体質だと残る可能性ありますね…
わたしもケロイド体質なので恐いです(>_<)

• みったん

みったん

会陰切開されましたか?

• 4月15日
みは

裂傷しました😭😭
所謂手術したみたいな感じの縫った痕はありません。
が!肉を寄せて縫ったので、肉が重なりあってる感じがあります…。
立ったまま下に鏡をあてると、唇みたいになってます😱😱
でも姿見の前でM字開脚になると笑、肉が引っ張られてほとんどわからないです。
触ると固くなってますが。

助産師さんにも1ヶ月検診にはわからない人がほとんどですよって言われましたが、これって助産師さんやお医者さんは診察台の上でM字開脚の状態しか見ないからだと思うんですよね💧

まだ1ヶ月もたってないと思うので、もう少し様子見てもいいと思いますよ。
本当に傷がくっついてないなら1ヶ月健診の時に何かあると思います。
私は医療的には綺麗に治ってるのでなにもしてもらえません😭😭

• みったん

みったん

それです!同じです!!

肉が重なってくっついて余白みたいなのがあるんです!!最初は腫れてるからかなーっておもってたんですけどどうやら違うのでは?とおもって…徐々にこっから平らになってくるんでしょうか…

• 4月15日
  • みは

みは

助産師さんには、糸がとけたら重なってるところも徐々に広がってくって言われましたが、疑わしいです(´-ω-`)
    ただ少なくとも産後二週間後にみたときより、今(産後1ヶ月半)のがましになってる気はします。
    でも、縫うときもM字の状態じゃないですか(>_<)
    だからM字の状態では綺麗でも、脚を閉じたときに重なってるのは完璧には治らないんじゃって思ってます…。

ただ、脚を完璧に閉じた状態で見られることほとんどないですよね💦
    私もM字にするとほとんどわからないし、夫には何のことかもわからないと言われました。
    立ったまま下に鏡をあてると、唇ですが(´;ω;`)

まずは1ヶ月健診で(医学的に笑)傷が治ってるか確認してもらってください。
    それで治ってないならちゃんとしてもらえると思いますが、見た目だけの問題なら産科ではもうなにもしてもらえないです(´・ω・`)

• 4月15日
  • みったん

みったん

すごいわかりやすいです!理解できます!!
    私は立って片足あげた状態で下から旦那に見てもらったのでM字の状態でみてないんですが、きっと同じ感じなんだろうと思います!!( ´•д•` )💦

旦那曰く傷はもうくっついてるし、糸も溶けて、もうないそうで…
    あとはもう時間を待つしかないんでしょうね(´・_・`)
    ありがとうございました♡

• 4月15日
  • みは

みは

グッドアンサーありがとうございます♪
    お互い綺麗になることを祈りましょう😂😂😂

• 4月15日

こんばんわ☺️

わたしもまさにその状態でした。
痛くて寝れないし、中から糸が出てくるしで
不安で病院に行きました!
でも、傷口は何ともなくて、軟膏を塗って痛み止めを処方してもらいました!

糸が出てくるのは溶ける糸をつかっていれば、外に出てた部分がポロポロとれるみたいですね☺️

1ヶ月ちょっとはわたしはずーーーっといたくて座るのも大変でしたが、気がつけば治ってましたよ☺️

本当に不安であれば先生に見てもらったらいいとおもいます!まれに、傷口開いちゃう人がいるみたいなので😂

• みったん

みったん

傷口自体は綺麗に治りましたか??

• 4月15日

退会ユーザー

綺麗に治りましたよ!(^^)

• 4月15日
  • みったん

みったん

羨ましいです(;´д`)

一か月検診まで同じ感じなら、検診のとき先生にいってみようとおもいます…

• 4月15日

退会ユーザー

何ともなければ、ちゃんと治ればいいですね!

頑張ってください☺️💗
    きっとあとすこし!

• 4月15日