※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の子供を断乳中で、子供がまだ乳を求めることがあり、切ない気持ちを抱えています。授乳の幸せな日々を思い出し、子供の成長に寂しさを感じて涙が止まりません。

断乳中、切なすぎます

1歳10ヶ月の子供の断乳をしてます

断乳3日目

日中は旦那と遊びに行けば
欲しがることはないし
夜の就寝もパパとできるようになった

しかしまだ乳を忘れていないようで
私のことを見ると時々パ!パ!と求めてくることがある

そのたびに他のもので気を逸らしたり
ギャン泣きされても絶対あげなかったり
なんとか乗り越えてきた

今日、私と絵本を読んだ後、擦り寄ってきて
パ!パ!...とニコニコ控えめにおねだりしてきた
「どうせもらえないんだろうけど言ってみようかな」というような表情でとても切なかった

私とくっついて絵本を読んでいたら、
当たり前のようにくっついて授乳していた何気ない日々を
思い出したんだと思う

旦那が「パイパイはないよ、お風呂行こう」と言うと
少しグズったがすぐ切り替えてパパとお風呂へ行った

寝かしつけはおりこうさんで
全くグズることなく、自らねんね!と言って寝たらしい

あんなに幸せだった授乳
いつかは子供は忘れてしまうと思うと淋しい
もはや成長が淋しい

涙が止まらない

コメント

ままりんぐ

断乳寂しいですよね、、、大変だったけど終わると寂しい。
たくさんたくさん動画撮ったのでいまでも見返して余韻に浸ってます❣️笑
またこれからは新たな成長をみせてくれるはず!!成長は寂しいけど、成長を見守っていきましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、私も動画をたくさん撮りました。
    また新たな成長を前向きに捉えられるように頑張ります。

    • 8月12日