※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

南海トラフ地震の影響で四国旅行をキャンセル。子供たちの笑顔を想像して楽しみにしていたが、安全を考えて近場で楽しむことに決めた。

愚痴です😭南海トラフ、現実味をおびてきましたね😢

寝不足続きながらやっと決まった8/21からの四国旅行プラン、、今回の地震を受けて、泣く泣くキャンセルしました😭😭
もうほんと、母が落ち込む。。。笑
フェリーもアンパンマン電車もお弁当も、やなせたかし記念館も、ソラキンも、香川のうどんも、広島のジブリ展も、下関の唐戸市場も、ぜんぶぜんぶ想像膨らませて子供達の笑顔が見たくて。。。3泊4日、たくさん悩んだ3件のホテルもすべてキャンセル。何度も時刻表とにらめっこして予約した電車もキャンセル。

起きるかわからないし行きたい!!けどもしものことがあったら?命は無事でもきっと数週間は家に帰れない。

子供たちのことも考えて、、主人と相談して今回は見送ることにしました。

その代わりに近場でたくさん楽しむことにします👊✨

コメント

はじめてのママリ🔰

独身だと
まぁ大丈夫だ!とノリと勢いで行けますが
子供いたら無理ですよね😭

わりとうちの旦那は
30半ばですがノリと勢いで
行こう!と絶対言ってくると思いますが
ご主人が納得されたのならいいじゃないですか!😀その分近場で楽しんでください😄
旅行はいつでもできるし、
来年でもいいし
秋になって出かけやすくなった時でもいいと思いますよ❤️是非リベンジしてくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

主人がなかなかまとまった休みが取れなくて😭年1旅行にいけるかなってかんじなんです😮‍💨
    うちも最初はまぁ大丈夫やろって言ってましたが、神奈川で震度5あったときに「さすがに怖くなってきた」と言ってました💦
    よりによって四国なので余計に😭💦(←旅行先だと土地勘もないので💦)
    旅行中もきっと心から楽しめないだろうってことで予定変更になりました😢

リベンジ、いつかできると信じます✨🙌

• 8月12日