※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎mama
妊娠・出産

宇都宮市内の産婦人科でおすすめの病院を教えてください。里帰り出産未経験で、アルテミスやこいけを考えていますが、皆さんの経験を教えてください。

宇都宮市内でおすすめの産婦人科がありましたら教えてください🙏

1人目は里帰りだったため、こちらでは出産未経験です。

アルテミスとこいけあたりかなぁなんてざっくり思っていますが、皆さんの経験談教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

2人とも、こいけさんで出産しました!!

• Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

友人もこいけで出産してました!
    待ち時間が長いようなことを言っていたのですが、どうでしたか??

• 8月12日
  • ままり

ままり

1人目の時は毎回30分で終わってましたけど、2人目の時は
    研修医?みたいな先生が居て終わるまで1時間半とかかかってましたけど、後半からは院長先生だけになって長くて1時間以内には終わってました!

• 8月12日
  • Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

そうなんですね!
    思ったより早かったです✨
    ちなみに、分娩は普通分娩でした??費用とか、、、教えてください!

• 8月12日
  • ままり

ままり

自然分娩でした!
    予約金は、5万円でその5万円は
    返ってきましたよ‪☺︎‬‪

• 8月12日
  • ままり

ままり

手出しはないです☺️

• 8月12日
  • Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

手出しはないんですね✨
    それは魅力的です☺️
    調べてみようと思います🤭

• 8月12日
  • ままり

ままり

なかったです☺️
    出産一時金でまかなえました!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

中田ウィメンズ&キッズクリニックで出産しました。
丁寧に診察してもらえるのと入院中のご飯が美味しかったです。
出産後も小児科が併設されていますので何かあれば安心です。

• Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

そうなんですね!
    先生は優しいですか🥺??
    あと待ち時間とかはどうでした??

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性の先生優しいです。
    待ち時間は分娩が入ってしまうと時間かかることがありますが基本的には予約制なので(私が通ってる時は)スムーズに呼ばれました☺️

• 8月13日
  • Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

それは仕方ないですもんね🥲
    それ以外ならそんなに待ち時間ないのは良いですね🙆‍♀️
    ちなみに分娩費用はどのくらいでしたか??

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約金10万円支払ってそれで済むような感じでした☺️

• 8月14日
  • Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

ということは、手出し10万くらいというところですかね??

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!特別な処置などはなかったので手出し10万円ほどでした✨

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

アルテミスで出産しました✨
院内もお部屋も綺麗で、マタニティエクササイズ等のスタジオも併設されています!
陣痛&分娩もずっと同じ部屋にいれるのも魅力的でした!
予約制なので朝イチ並んで順番をゲットしなくていいのも私には助かりました😂

• Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

やっぱり高級産婦人科ですね😂✨
    でも人生であと何回産むのかって考えたら、妊娠中、出産後ぐらいはいいところでゆっくりしたいなぁと、、、笑

ちなみに、そう言う施設使われました??
    分娩費用は70万とか言うふうな投稿を見たのですが、やはりそのくらいでしょうか??

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまいすみません💦

他の方のコメント通りの値段くらいですかね🤔💭
    私は10日日入院の無痛分娩で退院時に25万でした、、高い、、笑
    でも吸引分娩だったので保険がおり実質ゼロくらいの感じでした😹
    友人は3人目っていうのもあり(?)無痛分娩だったけどするんと産まれたらしく退院時に5万だったそうです!

私は施設使わなかったのですが、産後のベビークラスに行かれるママさん達をよく見かけました!

本当に妊娠中と出産後ぐらいは贅沢したいですよね❣️✨

• 8月18日
pipuko

7月末にアルテミスで無痛出産しました!!
促進剤2日やって7日間の入院だったのですが、出産費用は合計75万程でした!
予約する際に10万円支払っていたので退院時に15万の支払いでした🙋‍♀️

産前産後にエクササイズ施設利用できます😋💞10回分のチケットが貰えます!
私は産後にベビと参加したいので産前は使ってませんがベビープールもできるので楽しみにしてます💪
助産師さんも医師も優しい方多くて良かったです!!
診察所要時間は約1~2時間と言ったところでしょうか🤔
待つ時は2時間以上かかる時もありました😂お産重なってたのかな?

出産後は言えばベビはいつでも預かってくれますし、回復に専念出来ました!勿論母子同室も可能ですし、良かったです😋

• Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

検診めっちゃ長いですね😭
    無痛分娩どうでしたか??
    1人目、しんどかったので、無痛分娩がいいんですが、2人目ならそんなにかからないで産まれるのかなぁ〜とか思ったりしてます🥹

エクササイズ施設素晴らしいですね!
    なんかエステみたいなのはあるんですか??

• 8月14日
  • pipuko

pipuko

エコーと内診室と先生と話す部屋と部屋が細かく別れてるので、一度に全部終わる感じではなく順番に1つずつ部屋に入って検査等する感じになってるので待ち時間長いと感じることはあまりなくて、結果それくらいかかってるなという印象です🤔
    予約制なので呼ばれるまでに1時間以上めっちゃ時間かかる!ってことは初診から出産までに後半の方に1.2回くらいでした🤔
    NSTとかやるようになってから待ち時間長くなったと感じました。
    他はわりとすぐいつも呼ばれた記憶です。

無痛はとても良かったです!!
    完全に無痛とは行かなくて、子宮口5センチくらいまでは麻酔入れない方が良い(麻酔の影響で陣痛が遠のく可能性があるので)と言われて、最後の方だけ麻酔したんですが産む時完全に痛みはなくて、やって良かったです😊✨️

エクササイズ(プールやヨガ、ベビーマッサージ等)はありますが産後のマッサージ等は無いです🥲

• 8月15日
ママリ

2022年ですが、アルテミスで普通分娩で3人目を出産しました🙋
誘発分娩だったので促進剤使って予約金10万と夜の出産にギリギリなってしまったのでプラスで2万でした🙋
1日早く退院したのもあると思いますが、1泊5万だから元気なら、その5万で美味しいもの食べるのをオススメするよ!と助産師さんに言われました🫡
あと私の場合は、2人目もアルテミスだったので1万割引されました🙆

• Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

やっぱり、高いですね🥹
    でも産後くらい贅沢したいですよね😂笑
    憧れますー!!
    前向きに検討します🫡

• 8月14日