※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

妊娠6ヶ月から左側のお尻から太ももに激痛が走り、歩行が困難。仕事は事務で座り仕事。胎動は元気だが、痛みがひどい。対策や原因が知りたい。

激痛すぎて心配な為教えてください!!
妊娠6ヶ月くらいから一度寝ると、立ち上がろうとしたり寝返りをうとうとすると左側のお尻から太もも裏側にかけてピキーンと激痛がはしります。それでも痛みに耐えながらゆっくりうごいてました。

そして今日急に左側のお尻とひざ上の付け根部分が歩いたり座ったりしようとすると今までよりさらに激痛になりました😫引きづりながらヨタヨタしかあるけません。今トイレに行きたくて起きましたが、座ることすら激痛で座れず、、、泣

つったようなピキーンとかなり痛く歩行困難にまでなるなんて、、
仕事は事務なのでずっとすわっています。
四時ぐらいに立ち上がった瞬間から傷みがはじまりました、、。
胎動は元気にかんじてますが、こんなにもいたくなるものなのでしょうか??
対策はありますか??どこかわるいところがあるのでしょうか?

コメント

しずく

ちなみに傷みが感じ始めた頃にトコちゃんベルトIIを病院に勧められつけてますが変わらず痛いです泣

s.mama

私も妊娠中ありましたよ!
ほんとに起き上がることができないくらいの
痛みが😭
旦那呼びつけて起き上がるの
手伝ってもらってました!

妊婦さんは、こうなるのかなー? と
思いながら耐えてました😓

• しずく

しずく

私も今は旦那に、手を借りてゆっくりたちあがってます。今日急に歩く事すら困難になり痛すぎて泣いてしまいました、、

• 4月15日
あーしも

坐骨神経痛でしょうか?
私も上の子の妊娠中から2年ほど悩まされています( ; ; )
骨盤ベルトを締めると電気が走ることはほとんどなくなり。少しはラクになります☆

• しずく

しずく

骨盤ベルト効果あってうらやましいです。
    もっとかなり強く締めればいいのかな、、泣

• 4月15日
  • あーしも

あーしも

妊娠中はベルトしてても私も効果なかったです( ; ; )
    産後は早めに骨盤矯正行かれることをオススメします!
    私は二人目でやっと骨盤矯正行きましたが、それで劇的に良くなりました☆
    妊娠中ツライと思いますが、なるべく楽になる方法が見つかりますように!

• 4月15日
  • しずく

しずく

妊娠中は効果なかったですか、、。私と同じタイプですね泣
    はい!骨盤矯正いってみます。ありがとございます😭

• 4月15日
はるか

私もありました!痛すぎて寝れませんでした😭もう耐えるしかなかったです!
いつの間にかその痛みがになくなりびっくりしたのを覚えてます…😩

• しずく

しずく

はい。かなりつらいですね、、こんなにもいたくなるなんて、、全く運動してないのがいけないのでしょうか、、??

• 4月15日
  • はるか

はるか

何の痛みかも分からないと心配ですよね💦
    24週で運動すると早産になる恐れがあるので運動はあんまりしない方がいいと思います😢暖めるのがいいと思います!

• 4月15日
  • しずく

しずく

早産!!?軽いストレッチやウォーキングやったら改善されるかなと一瞬おもいましたが、、。シャワーだけだからよくないのかもですね、、

• 4月15日
はなはな♪

坐骨神経痛な気がしますね。
私もちょっと前までそうでした。産婦人科の先生に一応みてもらって、整形外科に行くといいと言われ、近くの整形外科で坐骨神経痛と診断されました。妊婦でも使える湿布を処方されたのですが、冷た過ぎて合わなかったので、お風呂で温めたり、骨盤ベルトを巻いたりしたら徐々によくなりましたよ^ ^

• しずく

しずく

先生には生まれるまで我慢だね。と言われ診察終了でした、、。坐骨神経痛はこんなにも歩いたり座ったり小さな動きでも激痛なんですね、、。寝てる時も巻いてましたか?

• 4月15日
  • はなはな♪

はなはな♪

寝てる時はベルトを巻いてないです。でも起きている時はあった方がまだ楽で…。妊娠8ヶ月であわてて買いに行きました💦

産婦人科の先生が諦めモードなら、整形外科を受診してみてはいかがでしょう?私も歩いたり、前かがみになったり、立ち上がったり、パンツ履いたりすると激痛でした。妊婦であることも薬局含め、伝えた方がいいです!

• 4月15日
  • しずく

しずく

そーですよね、整形外科も視野にいれておこうとおもいます。
    婦人科の先生は薬も何もないから耐えるしかないと、、。でも同じような人がいて安心しました。よくネットで痛みでると目にしてましたが甘くみてました、、、。こんなにも激痛だったなんて。元気に感じる胎動だけがすくいです。

• 4月15日
  • はなはな♪

はなはな♪

温めたり、ベルト巻いたり、自分なりに工夫してもよくならない場合は、後期でお腹がもっと大きくなった時に悲惨なので、早めに対処した方がいいです。
    後期はそれ以外にも色々悩みが出てきますから…。

お大事になさってください。

• 4月15日
  • しずく

しずく

ちなみに後期にはどんななやみがやってきますか??
    悲惨とはどんな風になってしまうのでしょうか?

• 4月15日
  • はなはな♪

はなはな♪

悲惨は言い過ぎかもしれませんが、お腹が重すぎて、横になったり、お風呂入ったりすると大変です。お腹が前に出ている人なら余計そうですが、頻繁に張りも出てきますし、夜は自分のお腹が重すぎて起きます。仰向けで寝られないので、横になるしかないのですが、下にしてる方の足やお尻、腕等の血液の循環が悪くなり、痺れてきます。なので、3時間おきに私は起きてしまいます。それでいてお尻が痛い状態だったとしたら纏まった時間寝られず、疲れが溜まってしまうのではないでしょうか。

今は産休なので多少疲れていても大丈夫なのですが、おやすみ入る前は通勤がツラくてしょうがなかったです…💦

• 4月15日
  • しずく

しずく

私すでにお腹がまえにでてきてます。これからそんなにも色々と身体に変化がおこるんですね!教えていただきありがとございます!

• 4月15日
みっすぅ

私も少し前に
そういう症状がでて
起き上がるにも辛く
トイレに行くまで
10分とかかけて
行く位の感じでした。

産婦人科に
相談した所
看護師長さんに
針治療をすすめられ
半信半疑で行ってみたら
治りました。

骨盤ベルトも
多少は楽になったけど
断然針治療の方が効果ありました。

私の行ってる所は
保険も効くので
1回の施術で
1時間位で1000円です?

しずく

昨日の私と同じです。起き上がるのも歩くのも座るのも激痛です。なぜか今日は痛いですが激痛までいきませんでした。日によってちがいました??
行きつけの整骨院があるので針についてきいてみます!ありがとございます^ ^