※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
雑談・つぶやき

夏休み中、子供たちとのストレスで限界を感じています。家事や子育てに追われ、1人で大変です。地震の不安もあり、辛い日々が続いています。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

何かいい事ないですかねー。

夏休みも変わらず毎日朝から晩までワンオペで
(旦那もお互いの両親も自営業で一年中休みがないです。)
5歳、4歳、3歳の三兄弟は毎日永遠と喧嘩。
夏休みだけ特別にゲームの時間増やしてるけど
ゲームで喧嘩。
1人一台switchあるのに、やりたいソフトが被って
毎回喧嘩。
その度に、ママ〜〇〇が貸してくれない!って泣きながら報告しに来る。
トイレに座ってる暇もないくらいずーっとママ〜と叫ばれ、
ご飯もまともに食べれない、、、
そして一日中ご飯作ってる気がするし
家事し終わったらやる事ないから、ソファーでスマホいじろうとしても、すぐにママ〜と呼ばれ中断。

専業主婦だから、どうせ暇だし文句言わずにやれよって思うかもしれないけど、
夏休みの約1ヶ月、一日中3人と一緒にいると
本当に頭狂います。
もうとっくに限界来てて、
何もやりたくありません💦

そして地震。本当に怖い。

何もいい事ない。
もうこんな生活やめたい。
また明日も同じ1日がやってくる。
私1人だから夏休みどこも連れて行けれないのが
本当に可哀想だけど。
小さい賃貸マンションだからベランダでプールもできないし。
みんなどこか出掛けてて羨ましい。
僻んでばかりな自分も嫌。


怒鳴ってばかりで毎日頭痛いし
きっと子供達はこんなママ大っ嫌い。
優しく楽しく接してあげたいのに
その反対の事ばかり。
こんなんがママでごめんなさい。
優しいママじゃなくてごめんなさい。


愚痴ばかりごめんなさい。
吐き出させてもらいました。

コメント

封印解除★!!!

年子3人とかマジですごすぎて。
わたしも自分を奮い立たせながらがんばってるけどやっぱり限界が来そうです!専業主婦辛いですよね🥲

犬派です

男の子3人年子がまずすごいです😭✨
すぐ喧嘩始まるんで私も朝から怒鳴りまくってます🌋
移動は大変かもしれないですが、クレヨンしんちゃんとか子供向けの映画を観に行くとかどうでしょう💦
お出かけでママも子供達も多少は気分転換できないでしょうか😭

まま

ありがとうございます😭😭😭🩷