※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スパウトやストロー、コップが苦手で、9ヶ月の赤ちゃんがミルク以外を飲まない場合、どうしたらいいでしょうか?離乳食はよく食べるけど水分が足りなくてミルクを減らせない悩みです。

どなたか助けて下さい😭😭
スパウト、ストロー、コップが全滅だとどうしたら良いんですかね😭😭
お茶もお水もジュースも口に入るとダラダラ〜と出しちゃいます😭😭
もう9ヶ月なのにミルク以外飲みません😭😭
せっかく離乳食よく食べる子なのに水分が取れないからミルクを減らす事ができないです😭😭

コメント

白米娘

うちの子も1歳ぐらいまでミルク以外飲まなかったです!
1歳で卒ミしたんですけどその後の水分補給としてジュレ飲ませてました!

ママリ

うちの子は、コップ以外だとほぼ飲みません😭
コップに移行するのにも結構苦戦しましたが、スプーンで少量あげてノッてきたらコップで飲ませると、スムーズに飲んでくれました!
毎回だと面倒だし大変ですが、、今は最初からコップでも飲んでくれます🥹
ただ、離乳食の時限定なのが今の悩みです、、。笑

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶でミルク以外のものあげるのも拒否ですかね?🤔
寝る前のミルクを卒業させようと思ってしばらく哺乳瓶で白湯あげてる時期ありました。
もしくは離乳食で味噌汁やスープ系を多く出したり、間食のときもスプーンで少しずつあげるかですかね💦

はじめてのママリ🔰

我が家の方法を紹介させてください〜✋

①ミルクを薄めていく
ミルクの味が大好きっ子向けです✨
規定量よりすこ〜しずつお湯を多めに入れていくと、、いつの間にか湯冷ましが飲めるように!!

②哺乳瓶に飲み物を入れる
たぶん哺乳瓶大好きっ子向けです🤔
一時保育か私の母がやっていた気がします😅

③小さいコップで飲ませる
哺乳瓶拒否&コップでむせちゃう子向けです💦
コップの代わりに、ペットボトルのキャップ、シロップ薬のコップ、セリアの計量スプーン!
サイズが調度良いのかすんなり飲めましたね🤔
セリアの計量スプーンは写真載せますね〜

はじめてのママリ🔰

下の子はどれもだめで哺乳瓶も無理だったので、保育園入園もありとりあえずスプーン飲みを練習しました💦
スプーン→小さい計量カップ→トレーニングコップ、今はコップ飲みはできます!

中身をお茶や水でなくミルクにしても飲みませんか?最初はミルクで練習でもいいかと思います😊

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます😭✨
全てを参考にさせていただきます😭❤️‍🔥